プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
ストップ借りすぎ


ショコタンがやっている消費者金融のCMのキャッチである。

利用者に言う前に、業者側が

「ストップ貸しすぎ!!」

を合言葉にやってほしいものである。



この記事に対するコメント

訪問ぁりが㌧♪
リンク追加させて貰ぃまーすv-238
【2006/09/10 13:11】 URL | 蒼梨花 #- [ 編集]


訪問ありがとうございます。
>「ストップ貸しすぎ!!」
座布団2枚!
【2006/09/10 13:20】 URL | onsunday #- [ 編集]


「ストップ借り過ぎ」もですが「ご利用は計画的に」を聞くたびに、変な取立てするとすぐに騒がれるから、計画的に借りてくれなきゃ、貸してる方も迷惑するよな・・・
 などと他人事のように思ってしまいます。
【2006/09/10 17:24】 URL | 伊能紀之 #- [ 編集]

んじゃ商売やめろよってね
ご訪問ありがとうございました
世の中矛盾していることばかりです
ニュースでホッとできるのは妊娠出産と動物系だけですね
テレビを見なくなってきたので、紀子様男児ご出産を
二日遅れで知りました(笑)
三人産んでもスタイル良し 母は強し・・・
【2006/09/10 17:36】 URL | alexdragon #- [ 編集]


初めまして<(_ _)>
ご訪問ありがとうございます・・・
出来れば 一言残して欲しいカマッテちゃんです
これからもよろしくお願いします
【2006/09/10 21:18】 URL | 弁天 #- [ 編集]


アハハ!ほんと、どういう商売なの!!って感じですよね
はじめまして、履歴からたどりつきました
時々遊びに来ますね
【2006/09/10 21:57】 URL | たまみどり #- [ 編集]


訪問履歴からお邪魔させてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
【2006/09/10 22:56】 URL | 跳水未菜 #- [ 編集]


久しぶりに訪問ありがとうございます
おもしろいですね~
ショコタン個人的にお好きなんですか?
ショコタンのブログはプライベートの実況中継とか・・・
【2006/09/10 23:39】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]

法の見直しも期待できず
最近は,貸金業合同によるCM(コップの水が溢れるヤツ)が流れてますね。
なんとなくですが,あのCMに,ホンネとタテマエを感じるのは僕だけでしょうか・・・。
【2006/09/11 00:30】 URL | 那珂川流域 #X.Av9vec [ 編集]

はじめまして~^^
足跡から遊びにきました
また遊びに来てくださいね!!
【2006/09/11 03:11】 URL | もも♪ #- [ 編集]

訪問有難うございました☆
ブログを見て下さって有難うございました☆
今はどういうことで悩んでらっしゃるのですか??
私は対人恐怖症などの神経症のため長い間引きこもったような生活を送っていたのですが、メンタルヘルス友の会という自助グループで治すことができました!!
もしよかったらHPなどをご覧になって下さい☆
ほんっっっとにすごい会なので、一度行事に参加することをお勧めします!!http://www.get5.net/japan/index.html
【2006/09/11 11:03】 URL | belief #- [ 編集]

訪問ありがとうございました!!
遅くなってしまいましたが遊びに来ました~(^^)
今ちょうど多重債務者のニュースが流れてますよ・・・
ほんと、「ストップ貸しすぎ」ですよね!!うなづいてしまいました。
【2006/09/11 17:17】 URL | canacco #- [ 編集]


訪問有難うございます。
これからもよろしくデス。
【2006/09/11 17:19】 URL | R×REMON #- [ 編集]


訪問履歴から来ました~! !
また、遊びに来ますね♪
【2006/09/11 18:15】 URL | おしゃれcat #- [ 編集]


ストップ、貸しすぎ!

最高です、笑いました。
【2006/09/11 20:24】 URL | 八咫烏 #aEmTB4nk [ 編集]


訪問ありがとうございます○┓ペコ
確かに貸しすぎなければ借りすぎることはないですよねwwww
ごもとっともです(*^ω^*)
【2006/09/11 22:27】 URL | ヨリトモ #- [ 編集]

その通りです!

その通りです。思わず納得!!消費天国から不況日本へと以降しつつ、良くも悪くも不況日本の「あだ花」です。他の記事も読んで、洞察・観察・意見に同意しました。
【2006/09/11 23:07】 URL | ドラだよ #- [ 編集]


そうですね
金融庁の馬鹿な役人もおかしな上限金利を決めた
また泣く人がワンサカ出る事でしょう
手を出す方が悪いんですがね
管理監督機構ももっとよく考えろと言いたい
【2006/09/12 04:34】 URL | gin #- [ 編集]


履歴から遊びに来ました。
うちはだんなのお姉ちゃんが買い物依存症で
「おそろいの買い物をしよう」と高額な買い物&ローンや
信販カード加入をすすめられ、参っています。
トラバいれていきますね。
【2006/09/12 09:08】 URL | せりか #- [ 編集]


遊びに来てくれてアリガトさん!!いっつもCM見て腹立つんだけど、(私も多重債務者なので!)利用者は計画的にお金を使えない人が殆どなのに「ご利用は計画的に」って無茶な話しだわぁー**潔く、「こっち儲かるからドンドン利用してください」ってCMにすればいいのにねー(笑)
【2006/09/12 12:10】 URL | メンメン #- [ 編集]


訪問ありがとうございました。
ホントにそのとおりですよね。
うんうんとうなづいてしまいました。
【2006/09/12 20:58】 URL | ちゃんぐのい #- [ 編集]


 履歴のほうから訪問させていただきました。内P風に言うと「100ポイント!!!」って感じですね(笑) 。早く法律の矛盾点を解決してほしいものですね。またいらしてください。それではまた!
【2006/09/13 05:52】 URL | songstress #- [ 編集]


時々訪問させていただいています。初めてのコメントです。とても真実味があって楽しいですね。皆さんの感想も楽しみです。またおじゃまします
【2006/09/13 10:13】 URL | 照美 #- [ 編集]

ナイス
はじめまして。
訪問履歴からきましたv-22
まさにv-254
貸す方も、もう少し考えましょうよって感じですよね
【2006/09/13 10:49】 URL | mshm #- [ 編集]


貸しすぎも借りすぎも良くないですよね!

世の中どうなっているんだろう?
【2006/09/20 19:57】 URL | 花園ミュー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/47-a3b83ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
