プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
理容店
暑くなって、髪も伸びていたので、散髪に行こうと思った。
駅からの帰り道に、
いわゆる、元々は?女性客をターゲットにしている
感じのすこし、こじゃれた店だった。

しかし、値段はすごく安い。

「男性客歓迎」
と、なにやらいかがわしそうな表示も気になり
その理容店に入ってみた。

中には、待ちの客が数名。
すべて女性。
おばちゃんだ。

店員もすべて女性。

なんか場違いなところに来たみたいで、
しばらく待っていたが、どうも落ち着かず、
そのまますごすごと退散するのも
なんだか気が引けたので、
携帯に着信した様に装い、店を後にしたのだった。

かなり小心者なわたしである。

この記事に対するコメント
はじめまして~
訪問履歴を辿ってきました。
女性ばかりの輪の中に入るのは落ち着かないでしょうね。(笑)
女性にとって美容院は癒しの空間なんですよ~。(^^)
【2006/06/14 14:47】 URL | carol #MDo56pwE [ 編集]


訪問ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。
最近は理容店もオシャレになってきてますもんね。
床屋のイメージはどこへやら?(笑)
ところで?その後のガウンランドさんの散髪は?(*^-^)
【2006/06/14 16:12】 URL | 蒼 #- [ 編集]

はじめましてー
履歴から来ました~。訪問ありがとうございます(^^)
今まで、女性ばかりの店(カフェとか、レストラン)に男性が入ってくると「居心地悪いんじゃないだろうか」と人事ながら思ってましたが…美容院(理容店?)は相当キツイっすね(汗)
ご愁傷様でした…。結局髪の毛は切れたんでしょうか?笑
【2006/06/14 17:49】 URL | あず #- [ 編集]


初めまして^^
履歴から参りました^^
お訪ねいただき<(_ _*)> アリガトォ ゴザイマシタ

きっと、殿方は、緊張するだろう想像をさせて頂きました^^
でも、女性ウオッチングもきっと面白いもの発見できますよ^^
☆^∇゜) ニコッ!!
【2006/06/14 17:59】 URL | niko #Yn5yubKE [ 編集]


履歴の方から辿ってまいりました。訪問ありがとうございました(^^
本当に女性の中に一人だけと言うのは大変苦しい場面ですよね(苦笑
無事退却完了できてお疲れ様(?)です
キット私だったら気後れして退却も出来ずに隅で小っちゃく甲羅に隠れた亀状態ですよ(><;
【2006/06/14 18:01】 URL | らふぃ #mQop/nM. [ 編集]

どうもどうも(´・w・)ノ
履歴から来させてもらいました~
僕は理髪店を「ここだ!」って場所に決めてるのであんまりパニくったことないですが
僕だったら入って「待ちが多かった」様に見せてすぐ撤退すると思います;
でゎ。これからも頑張ってください^^
【2006/06/14 18:22】 URL | 蘇芳 #JalddpaA [ 編集]


履歴からきました!訪問感謝です
気まずいときに
携帯に着信したようによそおい~うまいです!
いつか、使いたいものです・・・
【2006/06/14 20:56】 URL | ゴンヤ #- [ 編集]

そうなんですか~(^^)
履歴から訪問させていただきました。
私の行き付けの美容院は必ず男性客がいるので気にしない方のが
多いんだと思ってました。
次はそういうところでチャレンジですよ☆
【2006/06/14 23:43】 URL | 浜田あや #- [ 編集]


履歴から来ましたw
「男性客歓迎」なのに男性客は居辛い空間・・
んー・・
そういう気まずい時って・・頭が混乱して何も考えれそうにないんですが(´=ω=)
携帯に~は・・気まずい時に使わせていただきまうs
【2006/06/15 00:18】 URL | 時 #- [ 編集]

あらぁ(笑)
こんばんは☆訪問からやってまいりました♪

あ~わかりますわかります(^^;
おってええんかな??UUUってなりますよね(笑)

TOPの画像きれいですね♪
私の知っている場所によく似ています^^
【2006/06/15 00:21】 URL | ろに子 #- [ 編集]

履歴から
訪問ありがとうございます。
私の町は1000円カットの店がかなりあるので、簡単に短くするだけなら
10分で出来るので、待合に為る人が居ないので楽ですよ。
3ヶ月に一度は美容院に行くのですが、なんか男には馴れない部分ありますよね。
着信を装う技、いただきます。
【2006/06/15 01:16】 URL | BLOODSHED #- [ 編集]

はじめまして!
はじめまして。
「本音だもんね」の昭和浪漫です。
履歴から寄らせていただきました。
わたしのblogに遊びにいらしてくれてありがっとう(^。^)/
とっても嬉しかったです。
散発…されましたか?次なる理容室はどちらに?

これからもどうぞよろしくお願いします。(^.^)/~~~
【2006/06/15 09:53】 URL | 昭和浪漫 #- [ 編集]

訪問履歴より参りました
はじめまして。訪問していただいたようで、ありがとうございます。
僕の場合、髪を切るのは2件隣の床屋なので、いつも飛び込みで切ってもらっています。
常に床屋であるため、美容院は未知の領域です(^^;)
美容院に男が行くと、どんなサービスがあるんでしょうかね?
その辺が気になります。あぁ、そろそろ髪の長さも。
【2006/06/15 12:01】 URL | 蒼樺 #.oEWVOdY [ 編集]

ん。
そんなもんですよw
【2006/06/19 12:05】 URL | めい #SFo5/nok [ 編集]


訪問ありがとうございました。
また寄らせて頂くのでよろしくおねがいします。
【2006/06/21 16:45】 URL | 店長 #- [ 編集]

ご訪問ありがとうございます。
で、髪はどうなりました?
【2006/06/23 20:52】 URL | JAM&JUN(JJ) #NqNw5XB. [ 編集]


こんにちは。履歴から来ました。美容院は本当にどこがいいのか迷ってしまいます。髪を切る時間は結構長いし、仕上がりも不安になるので居心地のよいところを探しているところです。今日、この間見かけたところに行ってみようとおもって出かけたらシャッターおりてました・・。。
【2006/06/25 16:30】 URL | pukupukuchan #JtVcDqv6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/5-e948a8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
