プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
借金に命が担保

消費者金融でお金を借りると`保険`の契約に
自動的に入っていることになり、
死んだりすると、保険金が消費者金融に入るという
ことになっているという。

説明などを聞いていないのに、
知らないところで`命`が担保になっているというのだ。

まぁ一番叩かれるのは、消費者金融なのはわかるが、
利用者にも問題は無いのだろうか?

切羽詰まった状態で借りたりしてる場合は、
説明されても上の空だろうし、
なんとなく借りている人たちも、
説明なんて真面目に聞いているとは思えないんだがなぁ・・・

「説明書きの文字が小さくて読めない」
なんてこともあるのかもしれないが、
そんな`ちゃらんぽらん`をやっているから
だまされるわけである。

しかし、なんで返す当ても無いのに
金が借りられるのか、オレは疑問に思うのである。


まぁあんまり話には取り上げられていないと思うのだが
オレが一番悪いとおもうのは、
「保険会社」
であると思うのだ。

そんな`保険`を作るから利用されるわけで
「消費者金融が申しこむ保険は一切受け付けません」
って業界団体が言えば、問題の起こりようがないはずなのだが・・・・・・

この記事に対するコメント

ガウンランドさん、こんばんは。ブログに記載してあったことはどこかの番組で放送されていたので覚えています。細かい字までめんどくさいので読みませんよね。そこが盲点ですね。私も読みません。でも細かい字ほど重要な時もあるので気を付けなくてはと思っています。(~o~)
【2006/09/14 20:08】 URL | じゃむおじさn #- [ 編集]


はじめまして。
多重債務者です(-_-;)
生命保険の癒着ここまであるとは思ってなかったから、ほんの少しだけビックリ!
また商売考えたら、目の付け所OK!って感じですね。
基本的には、お金を借りる状況で契約書書くと保険には加入になるんですよ。
何保険って言うんだろう?いわゆる生命保険とは違うんだけど。。
今回の件に関しては闇金ですね・・ある意味。
だけど・・借りた方も悪い。。それは多重債務者として書き添えます。。
返済出来ないって思って借りてる人はほぼいないと思う。
何も考えていないか、追い込まれてかどちらかです。
人のとこに思いっきり書き込んでゴメンナサイm(__)m
私は地道に自分と向き合って完済させます。
借金って明日はわが身でもありますので、おきお付けください。

【2006/09/14 21:36】 URL | こう #xtsQx3EI [ 編集]


はじめまして。

なるほど。

テレビの報道をいい加減に聞いていて「なんのこっちゃ?」と思っていましたが
そういうことだったんですね。
世の中、ここまで腐ってきたか。
【2006/09/14 22:58】 URL | にゃんこ #vp8meGQs [ 編集]


こんばんは、一見難しそうですよね。
でも、そんなに難しいものではありません。
本来、借金は死んでも残りますから(相続って言います)、死んでしまった場合に金融会社はお金を回収するために相続した遺族に請求するんです。でも、金融会社もそんなあんまりなことはしたくないわけです。一部のこわ~い人たちを除けば、お互い人間ですから…。
続きは私のページにUPしておきますのでどうぞよろしく。
【2006/09/15 21:10】 URL | Baku #- [ 編集]


ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

はじめまして!みほです。ちょっと話の内容が大人っぽくて私にはわかりませんが、

私のブログにきてくださって、ありがとうございます。

また、暇があったらつまらないところですがいい人がたくさん遊びに来てくれているので、

ぜひぜひきてください。

それでは!||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆ なさい。
【2006/09/17 21:49】 URL | ☆MIHO☆ #- [ 編集]


v-7ともっちv-10と言います!!

借金ですか?
結構、辛いんですよね・・・
私も昔、ちょっと借金がありましたけど・・

アフェリエイトとかで返しましたね・・
諦めない事とやり遂げる事、くじけない事が大事ですね・・


お返しのコメントを頂ける事を願っています!!

アフェリエイトを始めましょう!!
http://express0413.blog.shinobi.jp/



動画の村
http://lovelovefor.blog88.fc2.com/


お小遣いUP学院
http://ameblo.jp/express0413/
【2007/01/15 19:15】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/50-a7473e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借金に命が担保

消費者金融でお金を借りると`保険`の契約に自動的に入っていることになり、死んだりすると、保険金が消費者金融に入るということになっているという。説明などを聞いていないのに、知らないところで`命` 『結婚してから日記』【2006/09/14 14:04】
