プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
47都道府県
あなたは都道府県すべてを覚えていますか?

ちょっと暇だったもので、ふと考えてみた。

北海道・青森・秋田・宮城・岩手
新潟・福島・福井・長野・茨城
埼玉・群馬・千葉・東京・神奈川
静岡・愛知・岐阜・滋賀・和歌山
京都・大阪・奈良・兵庫・岡山
広島・山口・島根・鳥取・香川
徳島・高知・愛媛・福岡・佐賀
長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
沖縄


数を勘定してみると、41しか無い・・・・・
あと6つあるはずだが、思いつかない。

しばらく悩んだ。

山梨・山形・石川

なんとか3つは絞り出すことができた。
これで44。
あと3つ・・・・・・・・


富山・栃木・三重

この地方にお住まいの方、申し訳ない。


20060916152843.jpg

この記事に対するコメント

47都道府県は1,2年で必死で覚えたのでいいですが、、、、

東北地方?宇都宮あたりの場所が分かりません↓↓
【2006/09/16 15:52】 URL | ∞愛∞ #- [ 編集]

急に言われても・・・でへへ(^□^;)
私のおもしろ画像に日本地図がそのまま都道府県になったのがあったなあ・・
どうやったらガウンランドさんにみせることできるんだろう(^^;)
【2006/09/16 17:35】 URL | 花畑Q太郎です( ̄◇ ̄)ノ)) #- [ 編集]


はじめまして!サイト覗いていただいたみたいで、まだはじめたばかりなので、今後ともお願いいたします。参考にさせていただきます。
【2006/09/16 22:04】 URL | カクテルブラザース #- [ 編集]


はっ・・・東北地方以外全く分かりません^^;
下に行けばいくほど難しいですね(ぁ
【2006/09/16 22:39】 URL | 赤点委員長 #SFo5/nok [ 編集]


うぅぅ・・・最後まで忘れられていた地方に住んでいる私です。

県名は思い出せても、県庁所在地はかなり怪しいです。
津市とか大津市とか違いがわかりません。


【2006/09/16 23:27】 URL | takazo #BF7vqqhg [ 編集]


下の地域ですが逆に上の地域が分からないです~;
べ…勉強してきます;
【2006/09/17 00:30】 URL | 秋乃 #- [ 編集]

はじめまして
来て頂いたみたいで嬉しいです♪
あたしの県は覚えられてたようです^^
都会の人は、あたしの住む県を知らない人が多いです
仲良くしてください☆彡
【2006/09/17 00:33】 URL | ゆう #JalddpaA [ 編集]

はじめまして
こんばんわ~。
都道府県全部覚えているか?
と聞かれると怪しいものですね~^^;;
というかきっと覚えてない気がします・・・汗汗
【2006/09/17 02:19】 URL | 京 #O6swIeKg [ 編集]


以前100円ショップで日本地図を買いました。
お風呂で遊べる、、、パズル式になっているヤツです。
その結果、、、印象が薄いおぼえずらい県(住んでいる方ゴメンナサイ)
栃木県、福島県、群馬県、茨城県、福井県、岐阜県、、、
こんな感じでした。

P.S 今はもう完璧です!

【2006/09/17 02:38】 URL | kimagure_up #mmV9NCi. [ 編集]


自分は、三重と富山、あとは九州地方と中国四国あたりが危なかったです。

結局、富山と三重は完璧に記憶から抹消されていました(滝汗
【2006/09/17 18:30】 URL | 伝説の剣豪 #- [ 編集]


全国の都道府県、思い出せ言われても、たしかに出てきません!
自分が住んでたり、縁あったところだったらすぐに出てくるのですけど・・・。
もっと分からないのが、全国の県庁所在地・・・・。
【2006/09/18 21:39】 URL | やんみん #- [ 編集]

九州だと
履歴からこんにちは。
九州だと、以前は佐賀が忘れ去られる事が多かったんですが、最近は「S!A!G!A!」のお陰で最初に名前が出るようになりましたね。
私は全県言えますが、場所までとなると自信なしです。(^^;
【2006/09/20 19:10】 URL | えびを #- [ 編集]


都道府県・・・・・県名は知っていても場所が???て感じが多いです。

【2006/09/27 20:54】 URL | 花音 #ffVU29mw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/53-3712b5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
