プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
駅ビル菜園


東京、北千住というところの駅ビルの屋上を
緑化し、菜園を作る。
という番組をやっていた。

土に秘密があり、水やりも週に2回、
肥料の頻度も少なくてすむという。

害虫も少なく、農薬も使わないから
「無農薬野菜」
ができる、ということらしい。

採りたての野菜をその場で、
子供たちも含めて
丸かじりをしていた。

そこで、ちょっと思うのだが・・・・・・・・

駅ビルの屋上だぞ。
駅前なんで、車の往来がいっぱいあるだろうし、
なんといっても、電車が毎日のように
走っているのだろ??

排気ガスとか塵、埃などが山ように
降ってくるのでは??

そんなキタナイものを、洗いもせずに食べるなんて・・・
オレにはとうていまねできない。

無農薬とはいえ、なんか健康に悪そう・・・・・

それとも
東京、北千住というところは行ったことないんだけど、
ド田舎なんだろうか??
この記事に対するコメント

履歴からきますた~。。訪問ありです。東京、、北千住ってところl。わ、、ど田舎なんでしょうかね~???よくわかりません。。でも。。頑張って、、ください。!!それでヮ。また~。。訪問(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
【2006/09/17 20:01】 URL | リアル #- [ 編集]


無農薬野菜ってある程度覚悟がいりますよ。
スーパーで売っているやつを想像しないほうが良いよ。
突然訪問してごめんなさい。
【2006/09/17 21:30】 URL | tunehusa #- [ 編集]


履歴から来ました。
私もこの番組見ました。
あの野菜の大きさにはビックリですが
排気ガスなど同じ疑問を持ちつつ見ていました。

「北千住」って、最近かなり開発が進んでいるらしいです。
私が知っているのは、かれこれ10年ほど前。
今では、ルミネもあるとか。。。
駅にビルがいっぱい建ち並んでいるそうです。
本当に安心して食べられるのでしょうか?
【2006/09/17 22:01】 URL | いーかもねっと #- [ 編集]


履歴から来ました。
あんまり野菜のこと分からないんでたいしたコメントは出来ませんが、
やっぱり無農薬のほうが良いですよね。
【2006/09/17 22:19】 URL | maturi #- [ 編集]


おはようございます(*^_^*)
履歴からお邪魔します。

ビルの屋上ってずいぶん高いところなんですか?
排気ガスってどのくらい上のほうまで上がってくるのですか?
洗えばきれいになるものでしょうか?

いろいろ疑問が残ります。
とりあえずやってみて、あとで後悔する…
そんなことも多いですよね。
いろいろ調査をして、裏づけをとっていたら
なかなか計画が進まないっていうこともあるのかもしれませんが
食べることは慎重であってほしいと思いました。
特に、子どもに関することは…。


では、またお邪魔します。
【2006/09/18 06:34】 URL | ほのちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/54-89155626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
