プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
牛丼復活

一日だけ復活するようである。

吉野家が米国産にこだわる理由がここにある。

それは、
こうやってマスコミが広告費も払わずに
大々的に、宣伝をしてくれるし、
各局各番組のレポーターが食って
売り上げにも貢献してくれる。

小出しにすればするだけ、
何度もやってくれるのである。

こんなおいしいことは無いはずだ。

米国産を使ってない牛丼店にはない
反応である。



輸入再開になった時も、
いちはやく販売したスーパーに
マスコミ各社が押し寄せ、
公共の電波を使って、宣伝をした上に
番組が肉を買っていく。

あの買っていった肉はどうしてるんだろう。
スタッフが食っているのか?
それとも社食などの材料に回しているのか?

そうであれば、スタッフや社員も迷惑な話である。
食いたくもない米国産の肉を食わなければ
ならないのであるから。

まさか、捨ててないよなぁ・・・・・

「飽食の時代、毎日大量の食糧が廃棄されている」
なんて、報道してるんだもんなぁ


この記事に対するコメント

なるほど・・・それはそうですね。

広告費払わなくても広告できるなんておいしいことですし・・・。
牛丼がないからって客が来ないわけでもないですし・・・。
【2006/09/18 11:59】 URL | TWINBIRD #- [ 編集]


はじめまして、いもだんごと申します。

うちの奥さんとも話をしていたのですが、どうもマスコミに
煽られているような気がしつつニュースを見ています。
吉野家のやり方は、吉と出るか凶と出るか。
さきほど友達から「いま吉野家に並んでる」とメールが来ました。
私はほとぼりがさめて空いた頃に行ってみようかな…。

また遊びにきます。
【2006/09/18 12:38】 URL | いもだんご #- [ 編集]


 どうもお久しぶりです。 
 確か「吉野家」は「すき家」に抜かれたとかなんとか聞いた事があります(今はよく分かりませんが)。
 マスコミの宣伝もそうなんですが、他社との差別化を睨んで先を見越しているような気がします。輸入された肉、売れているんでしょうか。
【2006/09/18 15:07】 URL | songstress #- [ 編集]

はじめまして!
履歴に残っていたので、あぞびに来ました。
というか、ときどきこっそり遊びに来て、コメント残さず帰ってます…
なるほどね、吉野家、マスコミにただで宣伝してもらってるようなものだもんね~
【2006/09/18 16:58】 URL | ちえこ #mYbggkm6 [ 編集]


たしかにそうですね~
米国産の牛丼でなくても美味しいのは美味しいですしね…
それに俺は「豚丼」も美味しいと思いますがね。

俺のブログにもぜひ来て下さい。
【2006/09/18 19:00】 URL | Selflessness #- [ 編集]

美味い戦略
そうなんですよね、コレ前から思ってました。
牛丼が無くなりそうになったときも、国全体を上げて吉野家を救え!的な雰囲気があったし・・・。
そういった世間の扇動の仕方というか、マスコミを含めたメディア戦略に優れてますよね。

まぁ、でもたまに食べたくなる味ではありますけど(;・∀・)
【2006/09/18 20:13】 URL | とりっぷ #- [ 編集]


訪問ありがとぉ!★
また、遊びにきてなぁ!!
http://hipstepkaka.blog75.fc2.com/
【2006/09/18 20:32】 URL | kaka #- [ 編集]


こんばんは~。
吉野家の牛丼、大盛況だったらしいですねぇ。
私に言わせると、やっぱり米国産の牛肉には抵抗がありますが・・・。
なんだか風物詩のひとつみたくなってきてますね。
【2006/09/18 21:37】 URL | やんみん #- [ 編集]


そのような捉え方がありましたか…
一日販売直前のマスコミの動きはすごかったですねぇ
牛丼に並ぶ人々の列から見ても、失敗ではなかったようです
あの社長はそれなりに安全策を考えてるみたいだし
私はこれからの吉野家に期待してます!
【2006/09/19 00:20】 URL | テフェ #PQlEqJLE [ 編集]


訪問サンクス!
履歴からぶっ飛んできました(ノ´∀`*)
・・・ふむ、その通りですね。 吉野家のやり方は信頼と実績?
に基づいた根拠の無いもので経営しているように見えます。
リピーターや周りからの人気が有ってこその吉野家であるからこそ
こんな事が出来るんですよね(;・∀・)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
【2006/09/19 00:39】 URL | ○きゃのん○ #mQop/nM. [ 編集]


始めまして。
吉野家の牛丼復活したのは、大変良いと思いますが、一日限りでは、意味がないし、やはり、もう少し状態を見てからの復活の方が嬉しいと思います。
豚丼も定着して来ているならば、それも良いと思いますよ。
【2006/09/19 11:08】 URL | ユ-チャン #- [ 編集]


履歴からきましたぁ☆
そっかあぁぁぁ!!そういう考えってありますよね!
ただ単に、吉野家が牛丼にこだわりを持っていて
すごいなあ、さすがプロ☆としか思っていませんでした。。。
私は流されている国民の1人ですね 笑
【2006/09/19 12:32】 URL | まひる #- [ 編集]


はじめまして
履歴から飛んできました
コメント多いですね…
大人気
すみませんでしたぁ
牛丼食いたかったなぁ
【2006/09/19 19:16】 URL | 隠れ信者 #- [ 編集]


訪問ありがとうございます。すごく人気ですね。羨ましいです。秘訣とか合ったらおしえてください。吉野家の牛丼食べました。おいしかったのでが、個人的には牛焼肉丼の方が好みです。来店の記念に手ぬぐいを頂きました。
【2006/09/19 23:34】 URL | Niðhoggr #SFo5/nok [ 編集]


吉野屋頭良いなぁ^^;

通りでなかうとかより知名度があるわけだw
【2006/09/20 00:27】 URL | 赤点委員長 #SFo5/nok [ 編集]

訪問あぃがとう
訪問者が少ないのに、ありがとうございます。
また遊びに来てください。おいしいレシピも載せています。
http://turaratoto.blog75.fc2.com/
【2006/09/20 16:31】 URL | 氷柱兎斗 #.bQ2wdfo [ 編集]

はじめまして。
訪問ありがとうございました。
昨日始めたばっかのブログですが。
地味に更新してゆきますので、またぜひいらしてくださいね。
【2006/09/20 20:38】 URL | 灯 #- [ 編集]

こんにちゎ♪♪
訪問履歴からぉじゃましましたッO(≧▽≦)O
牛丼の話…言われてみれば、すごく納得しました。
すごい共感しました(○゚ε^○)v
また遊びに来ますネ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
【2006/09/24 17:09】 URL | あゅリン #- [ 編集]

履歴から遊びに来ましたヽ(´∀`)ノ
はじめまして(*^-^*)

話題のアメリカ産牛肉、うわさのお店で試食しましたよ!
ほんの一切れでしたが、意外に美味しかったですw(>∀<)w
【2006/09/24 22:55】 URL | ミクロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/55-74cc0d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狂牛病とか

今回は珍しくトラックバックです。トラックバック先は、航海日誌のガウンランドさんのブログです。(訪問履歴を拝見させていただき、覗きに行った時に記事を見て、色々考えさせられたので。)精肉業、および畜産 愛と鬼畜の日々【2006/10/04 00:05】
