プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
駆け降り下車はご遠慮下さい



電車に乗っていた時のこと。
さほど満員というほどの混み具合ではなかった。

駅に到着し、降車の人々も降り、発車のベルが鳴り始めた。
すると、はす向かいの男が、突然席を立ち、網棚の荷物を引ったくると、
既に閉まりかけていたドアに向かって突進していった。

荷物を持った腕を先頭に、かろうじて半身が車外に出た格好で、
ドアに挟まれるという、なんとも情けない状態となってしまったのだ。

しかし彼はメゲなかった。
強引にドアをこじ開けると、逃げるように?その場を後にしたのだった。

ヘッドフォンをしていたので、音楽でも聴いていて、
アナウンスを聞き逃したのかなぁ。
それとも居眠りでもしてたのかなぁ。

まぁそんなことはどうでもいいけど、
もし事故にでもなって電車のダイヤが乱れたりすると、
こっちまで迷惑被るのだから、絶対止めて欲しいものである。

乗車時に駆け込みすると、社内アナウンスで

「駆け込み乗車はおやめ下さい」

っていうのがされるが、今回みたいな駆け降り下車の時は、
ホームにアナウンスは流れないのだろうか?

この記事に対するコメント

田舎なのではじめてしりました。「駆け下り乗車」
まぁ存在はしているんでしょうけど・・・危ないですね。
もしこじ開けられなかったら、テレビのニュースとかになっていたでしょうね^^;
危ないことはしてほしくないですね。
【2006/09/21 06:31】 URL | 赤点委員長 #SFo5/nok [ 編集]


こんにちは♪
駆け下り下車はよく見ますよ。おばちゃんが多い気がします。
そういえばアナウンスは聞いた事無いですね。
すでにこの場に居ない人の事はあえて言わないのかもしれませんね。
【2006/09/21 10:24】 URL | まっちゅー #- [ 編集]


はじめまして。訪問履歴から参りました。
駆け下り乗車、賭け込み下車?なんて言うんでしょうね(笑)
私は鞄だけが挟まって「ど・・どうしよう・・」と、
電車の外でオドオドしている女子高生に遭遇したことあります。
ドアが開いて事なきを得ましたが、
こちらまでハラハラしてしまいました(笑)
【2006/09/21 13:23】 URL | ケトル #- [ 編集]


初めましてvv
履歴から遊びに来させてもらいました☆
駆け込み乗車…私も最近そういう場面に出くわす状況が出てきました(笑)
今までド田舎に住んでたので駆け込み乗車??そんなのなかったですからね;;(苦笑)
自分もそんな状況にならないように気をつけなきゃ(笑)

※あと、リンク貼らせていただきます↑↑
【2006/09/21 16:38】 URL | じんたま #- [ 編集]


はじめまして われわれはうちゅうz(古
訪問履歴からやってきましたw
ほうもんありがとうござますworz

駆け込み乗車・駆け込み下車
・・・というまえにJRなどがない・・・寂しい田舎に住んでる俺でした・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
【2006/09/21 18:08】 URL | pBLACK PEARLq #s3nrltr. [ 編集]


こんにちは。
こちらへのご訪問ありがとうございました。
本当に駆け込みは危険なんで止めてほしいですね。
ちいさな子供を抱いたお母さんがダッシュでツッ込んでるのを見たりすると、
「あ~あ。親子心中したいのかよ・・・」
と少し悲しくなります。
【2006/09/21 20:23】 URL | クダカ #- [ 編集]

駆け込み
「焦っている」と他人に思われるのが苦手なのと、「走る」ということがキライなので
駆け込みも駆け下りもできません。
「あー無理そう。次の電車(駅)でいいか」と思うタイプ。
駆け込み乗車や、電車がホームに着いた途端に
ものすごいダッシュをして改札を通ろうとする人を見ると
「なんであと10分早く起きられへんかなあ」って、イジワルな事を考えてしまいます。
【2006/09/22 09:09】 URL | はてるま #- [ 編集]


履歴からきました。
依然・・・ずーーーーーーーっと前にも履歴があって、こないだまた拝見してので、カキコしてみます。^^
電車・・・は最近乗ってませんが、依然脱線が多かったもので、怖くてちょっと足が遠のくのは私だけでしょうか?
景色もいいし、気分転換には最高なんですけどね。。。
【2006/09/22 10:56】 URL | あおい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/56-f0424385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
