プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
露店販売
オンラインゲーム「飛天」のシステムに
「露店」
というのがある。
プレイヤーが持っているアイテムを
城などで別のプレイヤーに売ることができる。

そこで商売上手?なオレが
手持ちのアイテムを売ってみることにした。

悩んだのは値段設定。

まだやりはじめて日が浅いオレは
それらアイテムの売り値相場をしらない。

他の露店をまわってみると、
みんなばらばらである。

談合は行われていないようだ。

そこでオレは客がわかりやすいように
全部同じ金額で販売することにした。

アイテムによって値段を細かく決めるのは
面倒だと思っただけであるが・・・・

アイテムによっては相場?より高くなるもののあれば
逆に安くなるものもある。

いくつか並べて売ってみたのだが、
結構売れるものである。

しかしある時・・・・

すべて500飛銭均一価格で売っていたのに
誤って一つを「50飛銭」として
零を間違って登録してしまった。

その時は気がつかなかったのだ。

売れた後で、愕然!!

まぁこのラッキーな客がまた来て
他のアイテムを買っていってくれることを願っている。


この記事に対するコメント

足跡からです。オンラインゲームは流行ってるみたいですね^-^
【2006/09/22 14:42】 URL | おしゃれ魔女 #- [ 編集]


こんばんわ、はじめまして、シルファです。
オンラインゲームは別なのをやってましたが、露店売りって結構値段つけ悩みますよね??
私は、NPC売りに近い値段で出すことが多かったです(面倒だったので(笑))
レアアイテム等は別露店みながらですが、サーバー落ちが多かったので、すぐ売れる値段とかつけてました。
いつも気をつけていたことがあります。それは・・・・・
値段を29800とか
8980jとか、ぴったり値段にしてなかったことです。(とくに意味はありません(笑))
では、失礼します。
【2006/09/22 22:11】 URL | シルファ #- [ 編集]


面白そうなゲームですね。
【2006/09/23 10:33】 URL | mimi #0iyVDi8M [ 編集]

はじめまして。
露店システムのあるオンラインゲームでは、価格の付け間違いは宿命かも。100万で売るつもりのものを10万で売ったりしたことが数回あります…。
【2006/09/23 10:52】 URL | アニエッタ #wLMIWoss [ 編集]

やってみたいですね。
今のゲームについてはよく知らないんですけど、
結構リアルみたいですね。
機会があれば、ぜひやってみたいですね。
【2006/09/23 23:36】 URL | ジェロ夫 #K5tIxd4I [ 編集]


履歴からです。
露店なんてあるんですね。生きてる社会とどんどん似てきますね。去年たまごっちが流行った時、5時になったら物売りおじさんが来るから適当に買ってね・・・と言われ手渡され、どうして何も買わなかったの?と言われても、メロン5000円は高いもの・・・と金額設定は実社会と違うと思うものの・・・
【2006/09/24 00:10】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]

初めまして・・・
訪問ありがとうございました・・・履歴を辿ってやって来ました!!

チョクチョク遊びに来させてもらいます。
是非またウチのブログにも遊びに来て下さい!!

ではでは・・・
【2006/09/24 20:03】 URL | nabe-ken #- [ 編集]


こんにちは
履歴から来ました。
ゲームのことはよく分かりませんが、この業界の進歩は著しいものがありますね
はまると面白いのでしょうね、ドラゴンクエスト辺りが精一杯ですは
【2006/09/24 21:00】 URL | tunehusa #- [ 編集]

ゲームねぇ
こんばんは。履歴から来ましたよ~
私は10年前くらいまでは任天堂とプレステだかをやってたけど 寝ないでやってしまうので封印してました^^ FF12の美しさにびっくりしてオクで慌ててPS2とゲーム買っちゃいました。オンラインは見た事有りますが 操作が複雑すぎてびびっちゃいました。初心者でも大丈夫?
【2006/11/12 21:06】 URL | flor #V5TnqLKM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/57-8ebea646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
