プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
ポストに新聞が・・・・


オレは、新聞をとっていない。
が、今朝、うちのポストに新聞が入っていたのである。

これは顧客を開拓するためのサービスなのだろうか?

それとも、たんにお隣と入れ間違えたのだろうか?
(隣がこの社の新聞をとってるかはしらないが・・)

それとも、後日
「おたくに新聞入れておいたから、金払え!!」
って新手の商法だろうか?


こんな場合、この新聞社に間違って配達されたことを
伝えないといけないのだろうか?
この記事に対するコメント

訪問有難う御座いました♪
えぇっと、うちも先月、同じ事がありましたよ。(うちも新聞はとってません・・)
勿論、ほったらかしてますけど、今のとこ何にもありませんでした。(これからか?!)
あれって何でしょうね?確か、半年くらい前にもあったような・・(あんまり覚えてませんけど)
ま、覚えてないって事は、大丈夫って事かしら・・?でも、ちょっとドキドキしますよね・・。
【2006/09/25 09:47】 URL | 睦月 #- [ 編集]


初めまして!スコークスといいます!
僕の家にもたまに、別の新聞が配達されることがありますが、お試し版みたいなものだと思いますよ(*^ー゚)b
宣伝のために1日だけ配達したりするのだと思います!(^_^)v
【2006/09/25 12:44】 URL | スコークス #BsqN6ErM [ 編集]


こんにちは^^履歴からきました♪
新聞?になるのでしょうか、うちもたまに新聞っぽいのは入ってます。
チラシの新聞版みたいなやつですけど
ちょっとしたお役立ち情報や、コンビ二の新商品や映画のチケットプレゼント・・・
などが載ってたりするやつですけど。ラッキーって思ってますw

あ!リンクフリーって記載発見しましたので、リンクさせていただきます
あまり見る人の無い私のところですが、内容が合わなかったら外しますので
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
【2006/09/25 14:35】 URL | 小萩 #- [ 編集]


履歴から来ました。訪問ありがとうございます。
ガウンランドさんが初めてのFc2ユーザーの訪問だったのでかなりうれしかったです。
今後もよろしくお願いします。

新聞屋さんですが、完全に配り間違いですね。時々新人の配達員なんかが配り間違って本来配られるところに届かないって事があるようです。うちなんかも配り忘れられて販売店に”来てないぞ~!!”って電話したことありますから。後キャンペーンで配ることも間々ありますが、そのときはキャンペーンですとの趣旨のチラシが入ってるので解りますよ。
どっちにしても儲けものだったって事でいいんじゃないでしょうか。
【2006/09/25 16:59】 URL | まるタニシ #- [ 編集]


もしかしたら昔流行った恐怖新聞ではないですか??
気をつけてくださいね。。。。。
【2006/09/25 18:15】 URL | ヨリトモ #- [ 編集]


こんばんは。
多分配達ミスだろうと思います。
数年前のことですが、週1回の増刷される日曜版の日付が1週間先の日付という前代未聞のことが有りました。また、今でも時どき増刷版が入っていないこともあります。
【2006/09/25 18:27】 URL | Sunrise-Sunset #- [ 編集]


元新聞配達員の私がお答えします!(`・ω・´)エッヘン!!
配り間違いか又はお験し版だと思います。
一週間程度続けて入っているようでしたら電話をした方がいいと思います。
電話番号が分からない、又は電話代がもったいない場合はポストに「うちは新聞は取っていません!」と分かるように張り紙をしておけばいいと思います。
お験し版で入れた場合は後日「新聞どうですか?」という勧誘の可能性があります。
でもそれのお金を取ることはありません!
新聞販売店には山ほど新聞ありますから、、、(^^ゞ
しかし最近はネットの影響で新聞業界も厳しいようですね。
【2006/09/26 01:42】 URL | きまぐれ #mmV9NCi. [ 編集]


こんにちは。
はじめまして。
足跡たどりやってきました。
新聞もそんな新手があるのですか?
知らなかった~~~
驚きです。
【2006/09/26 12:58】 URL | jully #- [ 編集]

新聞
履歴から訪問しましたw
航海日誌ってタイトルに惹かれつつ
内容は正に航海日誌ww日々の出来事が綴ってあって
なかなか読みやすくていいですw私のブログは今いち。。。w

新聞お試し版だと、新聞と一緒にメモみたいな紙に
お試しですって書いてありますよ。つい最近友人宅で見かけたので
その時は某経済新聞でしたけどw
また、遊びにきますw
では~失礼しました~
【2006/09/26 14:18】 URL | shinamon #5iG0d7Lo [ 編集]


ごきげんよう。そしてハジメマシテ。
履歴から飛んでまいりました。

ほんのり笑えて気に入ったので、そのうちまた参上しますネ☆
【2006/09/26 20:52】 URL | 嵐夏。 #- [ 編集]

こんばんは
足跡からお邪魔しました
私も暫くポストに入り続けましたよ
暫くすると新聞の勧誘の人が来て
「2ヶ月無料で入れますので、考えて下さい」
「その後は、止めるも購読するのも自由です」と言われました
結局、購読しましたけどね(笑
ガウンランドさんの場合はどうなんでしょうね?

【2006/09/26 22:59】 URL | 青空 #- [ 編集]

遅くなってすみませんが"・・・(,,゚Д゚)†"
 MEのブログに遊びに来てくれてぁりゃぁと(^▽^)ゴザイマース
 こっちのブログはまだまだ開設したてなので、できれば①号の方に遊びに来てもらえると嬉しいですe-420
 リンクからmarmaidの気まぐれ日記をQUICKしてください☆★☆
【2006/09/26 22:59】 URL | ティラ #- [ 編集]


訪問ありが㌧

それは新手の商法ではなくおれの陰謀です。
【2006/09/27 06:57】 URL | MoTo #- [ 編集]

うちもよく ありますよ
こんにちは、履歴からやってきました。うちは、不定期に、新聞が入ります。多分
新人の配達員さんか、いつもの担当者以外の人が配達したのかもしれませんが。最近は、間違って配られた新聞は、ありがたく読むことにしています。
【2006/09/27 14:43】 URL | まいまいずの整体師 #- [ 編集]

はじめまして
履歴からお邪魔しています。
最近物騒なことが多すぎて、善意なのか悪意なのか判断しにくいですよね。
以前私の勤めていた職場に、突然、業界紙のような新聞が送られてきて
以降毎月1回送付されましたが無視していたら、
いきなり怪しいおじさんが集金に来ました。年間購読料48000円。
もちろん、「勝手に送らないで下さい。」と追い帰しました。
【2006/09/27 15:22】 URL | meg #- [ 編集]


履歴から来ました。
訪問ありがとう^^
また来てね。
【2006/09/27 15:39】 URL | 柚子 #- [ 編集]

いまさらですが、履歴からです。
 うちのつたないBlogにご訪問いただきありがとうございました。
 以降、コメントの機会をうかがっておりましたが、今回の件に関して、勤続暦半年の新聞配達員の立場でお答えさせていただきたく思います。
 まずは、新聞が入っていた件ですけど、アレは間違いなく配達ミスでございます。実はベテラン新人問わずに起こりうること(むしろ下手なベテランがやらかすことが多いですw)なので、ずうずうしくも担当配達員に代わってお詫び申し上げます。m(__)m もちろん、御代を取りに来ることはないはずですので、ラッキーと思ってお読みいただくか、すぐさま捨てるなりしていただければ問題ないかと思います。
 お試し版の場合は、「無料試読誌」の紙を巻いてポストに入れます。この場合はいきなり入れることはなく、あらかじめ名札(身分証明証)をつけた営業員が行って、了解をもらってから入れる形を取っておりますので、当然ながら普通に読んでもらって問題ないです。(あくまでもわたしの配っている新聞・販売店での話なので、違う新聞・販売店の場合はその限りではないのかもですけど;)
 最後に、他の人のコメントにありました「チラシの新聞版みたいなやつ」ですけど、アレも1面に『無料配布』とわかり易く書かれているはずですので、万が一入っていることがあっても、普通に読んであげてくださいませ。(正直、配達員としては配っていて気が引けるんですけど、アレも給料の上積みになるんです。お許しを~m(__)m)
 いずれの場合も、当該新聞店(新聞に記載されている電話番号でも可)にクレーム電話を入れれば、身分証明証を着けた者が電話代持って誤りに行くはずですので、めいっぱい叱責してやってくださいw

 長文の上乱筆乱文になってしまい、申し訳ありませんでした。
【2006/09/27 19:50】 URL | ぴー #yjAvvF4. [ 編集]


履歴からお邪魔させていただいてます、ご訪問ありがとうございました。(・∀・)
友達に新聞配達をやっている学生がいるので、冗談半分に聞いてみたら・・・。「単なる間違い」だそうです(^^:

なので、気になさることないと思いますよ~ (・∀・)b

それでは失礼します~。
【2006/09/27 20:26】 URL | あめみや #09UDAVwY [ 編集]


はじめまして・・・わたしだったら、すぐにその新聞社に電話いれるでしょう。
突然の書き込みごめんなさい。(・Θ・;)アセアセ…
【2006/09/27 20:49】 URL | 花音 #ffVU29mw [ 編集]


それって、配達間違いでは?
でもいまの世のなかを見ると、新手の悪徳新聞商法!?
【2006/09/27 22:30】 URL | ひろひろ #- [ 編集]


ご訪問有難うございました。
正直、新聞屋さんにいい印象があまり。。。うち一年前新聞を取っていました。引越しの際、なかなか読まないからやめようとしたら、新聞屋さんの係員が家に来て、3ヶ月前くれた洗剤を取り戻した(よかった~まだ使っていません)。なんか、それから嫌になってしまって、新聞一切とらないようにしました。
【2006/09/28 04:48】 URL | ミャ #mauyLjdI [ 編集]


初めまして、履歴からたどってきました。ご訪問ありがとうございます。
新聞が届いてないことはありますがwwww
新聞ネタでこれだけコメントがつくなんて・・・こっちのほうがすごいなwww
【2006/09/28 12:38】 URL | 月乃 #- [ 編集]


それは、払う義務はありません。集金に来て「うちはとってないんだけど、払ってやるわ」と、支払いをしてしまったら、契約は成立します。民法何条だったかは忘れましたが、勝手に送っても詐欺にはならなかったと記憶しています。あやふやですが・・・。でも、実際、そーいう手口で活動している輩はいますね。
【2006/10/05 12:47】 URL | 地主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/58-05328598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
