プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
髪型セット完了
多くのかたに、わたしの髪切りでご心痛をおかけいたしまして、
申し訳ありませんでした。

あの翌日、つまり本日無事に短く切ってまいりましたこと
ここにご報告させていただきます。
それにしても散髪って高いよなぁと思うのはわたしだけ?
いっつも1000円台のところしか使ってないから
3000円とか4000円とかって表示のあるところは
入る気しないんだよね。

写真撮影とかお見合いとかに行く前なら、
それなりの優れた技術があるところに
行くだろうけど、普段はうっとおしいのを
ちょっと短くするだけなら、手早くパパッと
終わらせてくれたほうが、こっちとしては
助かるのになぁ・・・・・

ミリ単位で調整しようと
どうせ、3、4日もしたらその苦労も水の泡になるのにな。

前住んでたところは、1000円ってところがあって
そのかわり、シャンプーもひげそりもないのであるが、
それでいいんだよね。
ただ、キワ剃りが電気カミソリみたいだったので、
なんかさっぱり感はなかったけど。

それと個人?の店に多いけど、値段が入る前にわかるように
貼ってて欲しいなぁと思うのだが。

入ってみて予想より高かったらどうしようもなく、
客待ちがあれば、それなりの理由をつけて退散もできるけど
「はい待ってました~」
と言わんばかりの時は、もう無理だよね。

この記事に対するコメント

初めまして、履歴からやってきました^^
髪の毛切ったんですか!もう夏なので暑いですよね;
私は逆に夏になると伸ばしてるんですが。(笑/ぉぃ)
ではではまた来ますね♪失礼しました^^^^
【2006/06/15 22:52】 URL | 神威 まな #- [ 編集]


無事に髪を切れてよかったです(*^-^*)
これから暑くなりますからね。訪問、ありがとうございました(*^-^*)
【2006/06/16 07:22】 URL | iochan #- [ 編集]


はじめまして。
この前履歴たどって来ていたのですが、
気になっていたんですよ。
そうか、髪切ったのですね。
よかったよかった。

で、どんなお店でしたか?
【2006/06/16 09:29】 URL | bays #- [ 編集]

わかります^
私も入ったとたん、ここやだなーって思って
Uターンすることありました。急ぐので?とか
言ってあわてて。おかしーですけど。
ん?なんかちがう??みたいなのありますね・・・
【2006/06/16 12:16】 URL | ばーびーちゃん #g7gmkREA [ 編集]


2ヶ月に1回の美容室では、髪型やカラーを変えて楽しんでいます。
私も先日、エクステで増毛してみました。
【2006/06/17 00:07】 URL | ねえね #- [ 編集]

( ̄~ ̄)ξ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
【2006/06/18 00:09】 URL | saphir #- [ 編集]


ご訪問ありがとうございます。
散髪無事終了でよかったですね~~^^
こちらは、一番安いところで、1,575円ですよ。
ちなみに、シャンプーも髭剃りも希望者は
別料金なんです。
でも、そういうところで十分ですよね。
これからもよろしくお願いします~~!
【2006/06/18 13:07】 URL | 姫♪(^-^)ノ #- [ 編集]

あります!!
履歴から飛んできました。
ありますね~。とくに美容室とかってヤツは入ってみるまで雰囲気がわからないところがあって…。入ったとたん「違う!」と思って突然振り返り「えっ、何~!?」って声を出しながら撤収したことを思い出しました(無論、誰にも呼ばれていませんでしたが)。
失礼しました。また寄らせていただきます。
【2006/06/18 18:10】 URL | 木陰のクマ #- [ 編集]


始めまして
楽しい記事に、上手いもんだなーと感心しています。
パソコン初心者ですが、よろしくお願いいたします。
【2006/06/19 13:52】 URL | asutarou #- [ 編集]

初めましてm(_ _)m
履歴からやってまいりました☆
夏本番になる前に、髪をカットされたんですね。
涼しくて気持ち良いですよね♪
ちせも、少しだけ髪が邪魔になってきたので、切りに行きたいけど行けない状態(苦笑)

また、覗きに来ますねi-185
【2006/06/19 22:04】 URL | ちせ #- [ 編集]

履歴から来ちゃいました。
はぢめましてi-179i-189麻冬といいます。
ここ面白いなぁi-203と、思いながら読ませて頂きましたi-176i-176
私は親戚が美容師なので、一般の美容室には行った事がありませんi-201
なので料金とか知らなかったんですが・・・・高いんですね。どうせ伸びちゃうのにi-182
それぢゃあ、また来ますi-236i-178
【2006/06/20 02:20】 URL | 麻冬 #- [ 編集]

値段
散髪されたのですね。
僕が行っているところは1800円なのですが、大学にて3000円は当たり前だと聞いたときは驚きましたね。
シャンプー髭剃り込みでこの値段はこちらとしては嬉しい限りなのですが。
【2006/06/20 13:14】 URL | 蒼樺 #.oEWVOdY [ 編集]

初めまして~
履歴をたどってきました~♪
私のブログに来てくれてありがとです(^^)

私は女性ですが、お店に入って「おばちゃん」ばっかりだと、さすがに逃げようかと考えますよ~(^^;;
「間違えました」とか言いかけてそうです。。

そういう店に入っちゃった場合は、私も携帯電話がかかってきたフリすることにします~。
【2006/06/20 15:56】 URL | 綺羅 #wg9ETnNM [ 編集]

初めまして~
履歴からきました~
確かに個人のとこだと入る前に書いてる店少ないですねぇ^^;
更新がんばってくださいねヾ(゚∀゚*)
【2006/06/20 16:01】 URL | catcrow #2sQQXnjA [ 編集]


履歴からやってまいりました。
多分これで2回目かな??

あえてコメントは短めにしますが、来るようにしますね。
たまには、きてみて下さい。
【2006/06/20 22:33】 URL | ANI‐KI #- [ 編集]

自分で・・
ここ数年、髪は自分で切っていました
最初は、「自分で切るようになったら女もおしまいだ・・・」と思っていたのですが、最近の髪型は案外なんでもありなので、まばらな長さでも平気だったりして・・・
去年数年ぶりに美容院に行ってきました
でも、結局それまで自分で切っていた状態とさほど変わりなく・・・
私のはさみさばきがすごいのか、世の中のおかげなのか、今年はまた自分で切ることになるのかも!?
【2006/06/21 16:44】 URL | キイロカタバミ #.pIHNWk2 [ 編集]

すっきりなさったでしょう?
こんにちは~。
散髪なさったんですね。
すっきりされたことでしょう。
まずはよかったよかった!
楽しいガウンランドさんのこのblogを
リンクさせていただいちゃいました。(事後報告でごめんね)
これからもちょくちょく寄らせていただきます。
よろしくね♪
【2006/06/23 17:40】 URL | 昭和浪漫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/6-6c008bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
