プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
NHK受信料未払い

こないだとうとう家にも電波の押し売りがやってきた。
当然?!支払いをしなかった。
っていうか、応対に出なかったのであるが・・・

どうせ、あいつらの飲み食いなんかに使われるのを・・・・
ぶっちゃけ、金ないし。

また、未払い者に対して、裁判所を通じて督促するらしいのだ。
まずは、見せしめ?のために東京の50世帯ということ。

さて、ここで思うのだが・・・・・・

NHKの職員および関係者はすべて、受信料を払っているのだろうか?

国会議員の先生方でも国民年金を払ってなかったっていう
事実があるのだから・・・・・

まずはNHK内部の調査をして公表すべきではないのだろうか??

この記事に対するコメント
http://kevinshow.blog76.fc2.com/
いいテンプレート、共有することができるか
【2006/10/05 10:24】 URL | kevinshow #- [ 編集]

初めまして。訪問履歴から来ました。
面白い内容ですね。
NHKについては過去(今も?)にいろいろ議論がありましたが、記事の内容の指摘を公表したら、まだ問題が出てきそうですね。

ちなみに、僕は受信料払っています。
あの不祥事発覚のときに、解約しとけばよかった。。。と今は後悔していますが、
まぁ、災害情報が見れなくなるのは困るから、とりあえず払ってあげてます。
【2006/10/05 11:07】 URL | 雅 #69Ur9rbI [ 編集]


NHK受信料不払い者に督促開始が来月にも始まる!?この記事はかなり興味があります。今後どうなっていくのでしょうかね~

■受信契約者約3600万件、不払い約360万件、未契約者約990万件。
不払いの人は以前払ったことがあるが今は払っていない人(約1割)。
未契約者の人は初からNHKは見ていないなどで、一度も払ったことが無い人。
不払いの人に督促状を出すと、事務手数料が1件につき500円。裁判費が1件につき1000円・・・・合計約54億1500万円もかかるらしい・・・このお金はもちろん受信料を払っている人のお金が動くことになる。

ほんとにやるのでしょうかね・・・??
【2006/10/05 11:09】 URL | Techaman #KqigePfw [ 編集]


どうもはじめまして
NHKはいい番組も多いけど、現場側と管理側の体質の違いがあるんだと思う
ちなみに僕も払っていません!っていうか請求にきません。
NHKも民間企業から広告費集めりゃいいんだよ!あれこそ民営化しちゃえ!
郵便局が民営化したって、僕は国民のメリットが全然わからない。
目に見える方を先にやりゃいいのに・・・
どーもでした。
【2006/10/05 12:46】 URL | カメ仙人 #- [ 編集]

はじめまして
訪問いただきまして、ありがとうございます。私はブログ超初心者です。いろいろ、参考になります。今後ともよろしくお願いします。
【2006/10/05 16:31】 URL | ヒロコロ #- [ 編集]


こちらも訪問履歴できました。NHKの受信料未払いを催促する前に、NHK自身の潔白性をアピールしないといけませんよね!
【2006/10/05 16:54】 URL | THORDO #e4ZTBpZY [ 編集]


NHK受信料には疑問があります。またきます。ランキングお互い押し合おう。
【2006/10/05 21:20】 URL | ムーン #- [ 編集]


はじめまして履歴辿ってきました。
以前大阪でとんでもなく強引なおばちゃんが催促に来ましたよ。払わないと法律に違反するから大変な事になるって、散々脅しつけられました(学生だと思われたのか、口調が上から…)。人の家を窓から覗く上に、網戸を勝手に開けて覗き込むって、不法侵入じゃないの?って思いました。まだ不祥事が明らかにまる前の出来事でしたけどね。だからすごい強気でした。
最近は、「テレビをもっていない」と答えると、「パソコンで見る事ができますよね!」って食い下がられますよ。
旅館のテレビみたいに、NHKを見たい時だけお金を払いたいです。
【2006/10/05 21:29】 URL | 碓氷 輝 #- [ 編集]

初めまして!
訪問有難う御座いましたe-266
NHK…
払ってるかちょっと疑問に思いますよね^ω^

また遊びにきてくださいねe-267
では、失礼しましたe-282
【2006/10/05 21:59】 URL | ─ 雛 ─ #8VFDsj1w [ 編集]


私はちゃんと払ってますが・・・見てるから・・・。
たまにでも見るなら・・・やっぱりちゃんと払った方が気持ちが良いと思いますが・・・。
まるで見ないよ・・と言う人は嫌でしょうね・・・払うの・・・。
【2006/10/06 10:37】 URL | mimi #0iyVDi8M [ 編集]


履歴からみてやってきました。
はじめまして。

うちも受信料は払ってますよ。
若い頃は「天気予報なんて見てません」とかいって払わずじまいでしたが、ウチの旦那は
「見てるものはキチンと払わないといけない。」とず~っと支払いしてます。
「プロジェクトX」みてたし・・・

とりあえず払いましょv-238
【2006/10/06 11:34】 URL | kei #- [ 編集]


はじめまして。
NHK受信料の記事があったので書き込みさせていただきます。
私の父は、NHKでその問題となっている受信料を集金したりBS放送に関しての
営業を行うという仕事をやっています。
NHKがいろんなとこで悪く言われていますが、悪いことをしているのは上の人達です。
営業の人は地道に毎日、暑い日も寒い日も一軒一軒をたずねて頑張っています。
なので、集金に来る人が悪いっていう言い方はやめてください。
NHKの営業の仕事は決して楽な仕事ではないっていうことは
父を見ているとものすごく感じます。
NHKを批判したくなる気持ちはわかります。
でも、NHKの社員のほとんどが地道に真面目に働いていることは
知っていて欲しいです。
【2006/10/06 18:14】 URL | ゆう #CjlWd7YA [ 編集]

はじめまして
訪問履歴からきました。
僕は1回払いましたが、2回目からは払ってません。
お金がないのも理由の一つですが、不正に使われたりしたのをニュースで知ったりして、国民に対して口頭であやまるだけでは払う気になれません。
NHKも民放にしたがいいと思う。
ってちょっとマジメにこたえてしまいました^皿^
また遊びにきてください。


【2006/10/06 19:46】 URL | マキオ #- [ 編集]


NHKの受信料に限らず、「選択の権利」=この場合は具体的に言えば、NHKをみなくてもいいという権利をみとめるべきだ。NHKだけを見られないようにする技術を開発して、視聴者に問うことが先決だろう。技術的には何ら問題ないですよね、NHKさん。
聞くところ、集金業務の人がウソまでついて集金しようとすることもあるという。お互い無駄な時間はなくしましょう。NHKさん。
私は払っていません。
【2006/10/07 10:24】 URL | ひろもと #- [ 編集]


はじめまして。
ワタシは見てるなら払うべきだと思うので、
払いたくない人にはいっそのこと見られなくしたら
いいんじゃないかと思うのですが。
当然我が家はみんなでみるので払ってます。
「サラリーマンNEO」大好きだったし・・・。
【2006/10/08 03:42】 URL | はたちん #- [ 編集]

はじめまして
履歴からまいりました!
受信料未払いの私は、督促がきたらどーしようと不安で眠れません(笑)

私の伯母は、長期入院で電気、水道等一切の使用を止めたにもかかわらず、受信料を請求されておりましたよ( ̄x ̄;)電気が止っていればTVは観れないでしょー?ってそんな問題じゃーないんですかね?ww
【2006/10/08 09:22】 URL | くぅ #- [ 編集]


公共放送の意義はしっかり考えた方がいいんじゃないですかね?
確かに今のNHKは組織的に腐っているかも知れません。
が、目先の損得のみで考えると10年後20年後大変な事態になっているかも知れませんよ。
最近の民放の報道姿勢をみているとやばい物を感じます。
【2006/10/08 10:18】 URL | やぎ #- [ 編集]

履歴たどってきました
そ、そんな話があるんですか???

ど、どうしよう…急に催促きたら。
でも、払いたくない。


で、でも、給食費払わない保護者とかいたりして問題になってるけど
それとおんなじ?

うーん、、、
裁判料に集めたお金かけるの、おかしいですね。
【2006/10/09 13:02】 URL | I #BPVKXLjE [ 編集]


履歴からこんにちわ
私もNHK受信料払ってませんが。。
どうなるんでしょうか?もし訴えられたらどうやって対処したらいいんでしょうね。。
だけど どうして払わなきゃならないのか今だにわからないんだけど。。
【2006/10/14 22:07】 URL | akko #- [ 編集]


お金払ってない世帯いは受信を止めれば済むことなのに
そんな技術も無いんですから、というか何の契約書も無しに
お金を取っていたんですから裁判になればはっきり言って絶対勝てますよw
【2006/10/17 20:48】 URL | MPK #- [ 編集]


はじめまして!!訪問ありがとうございました☆
まだ全部は読んでませんが、すごく面白かったです。すごい観察力だなあ・・・って思いました。また遊びに来ます!!
【2006/10/17 23:18】 URL | ★みと★ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/62-060bf281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
