プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
N●VA

「大丈夫ですか?」
って、女の人が話しかけると

公園で寝そべっている?外国人が
なにやら、英語をまくしたてる。

理解ができずに、N●VAに行って
勉強を・・・・・・

第1弾はここまでだった。

最近、第2弾が登場した。
前半部は同じだが、
最後に、勉強を終えた?女性が公園に戻って

「Can I help you?」

ってところで終わる。
(意味は自分で調べてね)


さて、この先を予想してみる。

「なにかお手伝いしましょうか?」
と、いわれた、瀕死の外国人が
また、さらに英語でまくしたてる!!

すると、女性はまた理解できず・・・・・

ってことになると、N●VAはまったく
役に立たないってことになるのか・・・・・

これはありえねぇなぁ・・・・

「N●VA上級コース」なんてのができるのかねぇ。

この記事に対するコメント

はじめましてAYAです。訪問してくださってありがとうございます。
CM、結構見てますねぇ・・・こっから先の展開・・・めちゃくちゃ英語喋れるようになっちゃうとか・・・?!気になります。また寄ってくださいね~
【2006/10/10 18:42】 URL | AYA #- [ 編集]


はじめまして。履歴からきました。
最近CMもシリーズものが多いですね
英語ではなく
スペイン語だった!とかは?
いやフランス語?なんでもいいや。
いろいろ学べるNO●Aこんなところでは?ではまた。
【2006/10/10 19:44】 URL | キタオカユキオ #- [ 編集]


はじめまして、履歴で見て遊びに来させていただきました。
今日はちょっとだけ・・・。
また時間が出来たらゆっくりと来させてもらいます・・・。

このCM私は見ました。あまり、宣伝効果を感じませんでした・・・。その程度だったら誰も行かないんじゃないかなぁなんて考えました。ちょっと失礼かもしれませんが・・・・。
【2006/10/10 20:10】 URL | かなくん #- [ 編集]


はじめましてっ☆★
履歴から来させていただきましたっ♪♪
ご訪問いただきありがとうございましたっ(*≧∀≦)ノ
なんかこの先の展開はすごく気になりますよねっ(●^∪^●)笑
もしよかったらまたブログ見に来てくださいねっ☆☆
【2006/10/10 20:18】 URL | ゆき #- [ 編集]


はじめまして、ここに書くのははじめてですが
履歴を見る限り何度も来てくださっているようでありがとうございます
このCMって第二段がでてたんですね
英語を習得するまでに外人さんが衰弱死、何て事にはなっていないみたいですね



…警察っ!何している!一人ぐらいは110番するんじゃないかな~と思ったり
【2006/10/10 20:41】 URL | むらさめ #XCuNJ35Y [ 編集]

訪問御礼
本日はご訪問ありがとうございました。
ブログ見させてもらいましたがなかなかユニークなCMの見方です。
私はNOV・・のあのコマーシャルを見て思ったのは
ってゆうか「Can I help you?」ぐらいの英語を覚えるのに外人さんの髪があんなに伸びるほどかかったって、
こりゃ~そうとう頭が弱い!
ということでした。
中学生の英語でしょ!
NOV・・へ行こうと、駅前留学しようとムリムリ!
【2006/10/10 20:52】 URL | bosstyphoon #- [ 編集]


初めまして、ご訪問ありがとうございました。
最近のCM、面白いのが多いですよね。
もしかしたらNOV●に行くうちに女性が上達し過ぎて
ペラペラ喋り出して、逆に外国人の方が訳わからなくなる・・・
とかだったら面白いのに、と思ってしまったり。
・・・上達するまでに外国人が大変なことになってなければいいんですが(笑)
【2006/10/10 21:26】 URL | 東 #dK/orJLE [ 編集]


訪問ありがとうございます♪
U-KI(ユウキ)といいますm(_ _)m

このCMよく見ます(#>0<#)
おもしろいですよね!!
でも第2弾はまだ見てないです(;0;)
今度ちゃんと注目してみます!!

お邪魔しましたm(_ _)m
【2006/10/10 23:43】 URL | ♪U-KI♪ #ncVW9ZjY [ 編集]

訪問感謝
上の方を見ると皆さん略歴から来ているんですね。
さて、そこで問題です。あのCM第1弾で外人のおじさんが話していたセリフを、正確に聞き取って受け答えが出来る日本人がどれくらいいるでしょう。。。?
【2006/10/12 00:14】 URL | kyouhei #MBDzAF1I [ 編集]

はじめまして
履歴から伺いました。このcmは、英語が理解できるできないより、目の前にあるシチュエーションに対する見解意識の低さだと思えてなりません。ものが倒れて人の上にかぶさっているのだから、言葉が通じなくても助けるでしょうに。
あと、聞き取れた英語は、なんか倒れてきた、逃げないで助けてくれってところだけでした。

また伺いますね。楽しそうなブログで、過去の分も拝見させていただきます。
【2006/10/12 00:35】 URL | Lucy #w3qlSsm2 [ 編集]


はじめまして。履歴見て来ました。訪問ありがとうございます。
第2弾のCMまだ見てないです。。。早く見たい!
他のCMについても楽しい発見楽しみにしていますね♪
【2006/10/12 18:02】 URL | neko #- [ 編集]


訪問ぁりがとー(*'-')ノ
ノバネタにすごく反応してしまったw
またきてくださいね^-^v
【2006/10/13 21:19】 URL | β #- [ 編集]


訪問ありがとうございます。Novaお茶の間留学してたことがありますよ。例のCM聞き取ってみました。間髪いれずに話しているので、聞き取りにくいなー。それに和訳の字幕はあわないし、3行目はあきらかに別の人が言っているか、アフレコだなー。3行目と4行目がかぶるので、わからなかったけど、もしかしたら違っていそう。誰か教えてください(^^)
give your hand
maybe you can tow me out of these things
can't you see I'm stuck and fell with things
come on help me
wait wait don't go away
tow me ってこれもpull me のほうが分かりやすそうだよなー。
【2006/10/15 22:20】 URL | れみわん #- [ 編集]


give me your handでしたねー。はじめから間違っている(^^;
【2006/10/15 22:25】 URL | れみわん #- [ 編集]

私も
履歴から来ました。初めまして。
CMはつっこみたくなるものがたくさんありますよねー。こちらのエントリーも楽しく読まさせていただきました。
当のNO××のCMですが 普通なら 他の人に助けを求めたり、英語教室がらみにするのなら英語フレーズの『どうかしましたか?』を覚えて来るのがそれっぽいのですが、私は下に落ちている携帯が気になって仕方ありません。w それをまず取って渡してあげればいいのに。と思ってしまいました。
【2006/10/22 07:42】 URL | るーず #ncVW9ZjY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/66-57b3a34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
