プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
アタックのギフト
ネタに困ったときのCMシリーズ。
ここんところ多用してます。

今日は、洗剤の「アタック」のCMについて
考えてみる。




姉のところに、妹が遊びに来た
みたいな設定だと思う。

子供が大きくなるにつれて、
洗濯物の量がふえて・・・・・・・

で、妹が姉に

「昨日、送っておいたから。」

って。

ギフトでアタックを送ったらしいのだが・・・・・



遊びに来るなら、持ってくればいいじゃん。
手数料とか送料の分、もう1個買えるだろうに。

この記事に対するコメント
遊びにきちゃいました
お中元お歳暮のバイトをして3年。そうですよましてギフトは箱代が高くてね
できればダンボールごと買えるしホームセンターならなおさら安いのに・・
結構お客さん見栄っ張りがおおいんですよdΣ(ŎдŎ|||) それを包んでくれだの
エコロジーって言葉しらないんかい!って感じです。
【2006/10/11 17:55】 URL | 花畑Q太郎ですヾ(〃^∇^)ノわ #- [ 編集]


初めまして。訪問ありがとうございます(*´ェ`)
水曜どうでしょうをメインに書いていますので、ぜひまた遊びに
いらしてください(*´ェ`)
【2006/10/11 20:26】 URL | 水曜どうでしょう #- [ 編集]

訪問ありがとうございます(・ω・)ノ
私もそのCMについてつっこんだことがありました。
「なんでわざわざ・・・」
なぁーんて・・w

それでは!
またの訪問お待ちしております♪
また遊びに来ます。
【2006/10/11 22:09】 URL | 來吏 #- [ 編集]


訪問ありがとうございます。
まだまだ始めたばかりですが、頑張ってみようかと想っていますので、たまには覗いてあげて下さい。

アタックのギフト・・・
正直どうかと想います。アレ。
最近安易なCM多いですよね。まぁ、それはそれで笑えますけどね。

訪問、本当にありがとうございました。
また来させていただきますね。
【2006/10/11 22:34】 URL | 櫻 #- [ 編集]


訪問ありがとうございまーす!アリガト!(´▽`)
最近作ったとこなんでかなりうれしいです。
これからもよろしくー!!

一人暮らしで洗濯とか自分でするんで、結構洗剤って悩みますねぇ。
アタックってどうなんでしょ?
最近色んな洗濯洗剤が多いですけどふわふわでいいにおいするの
ってないんすかね( ゚д゚)ホスィ…

|Д´)ノ 》 ジャ、マタきます☆
【2006/10/11 23:23】 URL | しょーじ #- [ 編集]

訪問履歴から
来させていただきました。

アタック・・・職場での洗剤でありますw

また見に来させていただきたいと思います。それでは
【2006/10/12 07:33】 URL | 奏流@ネコまみれ。 #- [ 編集]

訪問履歴から・・・
訪問有り難うございますe-466
「同じ事思ってるっ!」って思って、思わず吹き出しちゃいました(^o^)
更に私が気になるCMが、薬丸君の保険のCM
「奥さん、知ってる??」ってヤツ・・・
あの しゃべり方と仕草が 妙にカマっぽくて・・・
見なければいいのに、怖いモノ見たさ(?)でついつい見てしまう・・・
見れば気になるの悪循環・・・
また、CMネタを楽しみにお邪魔します!
【2006/10/12 09:44】 URL | tom #- [ 編集]

はじめまして~。
訪問履歴から遊びに来させて頂きました。
CM考察、面白いですね!私も好きですこういうの(笑)
裏設定とか考えると面白いです。
確かに自分で持っていけば、送料分でもうひとつ洗剤買えますよね(笑)
【2006/10/12 11:01】 URL | 杜里 #tIzNQ2cE [ 編集]

皆さんと一緒です(笑
訪問履歴からきましたぁ
アタックのCM。。。
見たことないかも・・・
NOVAのやつは知ってますw
てか英語わからなくてもあの状況なら助けるでしょ??w普通ww
英語関係ないような気も・・・
あい。また見にきまーす☆
【2006/10/12 11:04】 URL | 奏音(かのん) #- [ 編集]

姉のきもち
でもねそれはね、持ってくと重いんだよ~。
その苦労とお金を、天秤にかけてしまった。どですかね??
わたしもスノボ行くとき、持っていけるけど宅急便で送っちゃったりする。

こういうと元も子もないけど、
持っていける「軽いもの」 (大森屋の海苔とか)って、やっぱいいなぁ。
【2006/10/12 12:03】 URL | rei #7TZbsacs [ 編集]


訪問ありがとうございます。
粉洗剤ではなく、液体洗剤が欲しいなぁ

    って、見るたび思います。e-491


【2006/10/12 21:58】 URL | そらのかなた #n8xLL/CY [ 編集]


訪問ありです。CMネタ大好きです!

確かに自分で持っていけばもう一つ買えるのにって感じですね。
また来ます!バイ~
【2006/10/13 00:29】 URL | dorakun #- [ 編集]

ご訪問有難うございました。
訪問履歴からきました
cmって結構、突っ込み入れたくなりますよね。
洗剤?確かに重いんです!!ましてや子供を連れてたりすると贈り物なのに途中で棄てたくなります(笑)
それに、粉ではなく液体の方を私もお願いしたいな!

また、遊びにきてくださいね。
【2006/10/13 01:43】 URL | 右京ママ #- [ 編集]

訪問ありがとうです!!
面白いとこ気が付きましたねー!!笑
そうですよね。言われてみれば送る必要はどこにもないや・・・^^;
CM見た人がマネして送っちゃったらそれこそ損ですよね;
今日は楽しいブログを見つけてしまいました♪またきます!!
【2006/10/13 02:20】 URL | じゃべ郎 #ndKhkusk [ 編集]


こんにちわ。
履歴から遊びに来ました。
私も、2~3日前にこのCMを見て同じ事を感じ、1人で突っ込んでいました。
もっと、共感できるコピーがほしいですよね。
【2006/10/13 09:08】 URL | あーちゃん #- [ 編集]


訪問有難うございます
て大分前なんですが・・w
洗剤のcmは面白いですねw貰う方も待ってました!とゆう感じで
ではまた来たいと思いますねw
【2006/10/13 10:14】 URL | k:和azu #- [ 編集]


訪問ありがとうございました。
アタックのCM・・そうですよね。重くても持ってくればいいじゃんって私もツッコミいれました。NOV○のCMも、言葉わからなくても普通助けるだろ!
第2段でも、そのくらいの英語NOV○行かなくても知ってるっしょ!
髪の毛そんなんなるまで誰も助けに来ないのかよ!って
最近ブログネタに困っているので、わたしも、CMネタ考えようと思いました。
【2006/10/13 11:25】 URL | ふーちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/67-12db34f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
