プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
PIXUS
夏帆ちゃん、かわいいよね。

ってのは個人的な趣味であるが・・・・


3姉妹のCMを見ていて、思ったこと。

次女のデジカメに記録されている写真を
三女の夏帆ちゃんが(勝手に)プリントアウトしている。
ように見える。

前回のCMで撮影していた風景である。

さぁて、あのプリンターの機能であるが、
わざわざケーブルでつなげずに
無線とかでデータのやりとりが
できるようなのである。

この機能が他機種との差別化をはかるための
ものかどうかは知らないけど、

人の持っているカメラのデータを
勝手に取り込んで、印刷できそうなんである。

まぁカメラ側でなんらかの操作をしないと
いけないんだろうけど、

CM見る限り、次女は
「あとで自分でやる」
みたいにことを言っているので、
操作をしたとは思えない。

逆に操作を間違ってしまったってことなら
‘そんなわかりにくい操作にするな’
ってことだろうし、
勝手にデータ取り込めるなら、
‘そんな無防備な仕様にするな’
ってことだ。

あなたのカメラの画像が
赤の他人から狙われているかもよ。


この記事に対するコメント

はじめまして?! 訪問履歴から参りました。
と…ちびもこのCMには疑問を抱いていました。。。
ほんとそうですよね。プリントアウト…どぉやってしたんだろぉ。。。
【2006/10/15 12:39】 URL | ちびんこ #- [ 編集]

インク代
履歴から来ました。ご訪問ありがとうございます。
あのCMみました。あんなに、きれいに、大きな写真をプリントアウトするとインクはどれくらい消費されるかが最大の関心事で、記事のようなことには気づきませんでした。
ちなみに、買ったばかりのキャノンのデジカメが壊れました(関係ないけど)。
また、お立ち寄りくださいませ。
【2006/10/15 15:28】 URL | あおぞら #- [ 編集]


どーも
ほうもんありがとうです^-^
【2006/10/15 17:11】 URL | おっかぁ #- [ 編集]


履歴から来ました。訪問ありがとうございます。
CMでここまで考えられるのは凄いですね。自分が考えなしなだけかもしれませんが…
他の記事も少ないながら読ませていただきました。共感できる記事とかあって面白いです。また訪問させていただきますね。
では
【2006/10/15 17:58】 URL | 神崎 #aJiwwryw [ 編集]


訪問ありがとうございました
【2006/10/15 19:32】 URL | きーまん #- [ 編集]


始めまして、履歴から来ました。
わ・わたしは・・・二女がお気に入りです(^^;)
【2006/10/15 21:44】 URL | shino #9ddgPdqs [ 編集]


こんばんは。結構前のことですがご来訪ありがとうございました。私も履歴のほうよりやってきました。私のデジカメには良くわかんないものしかありません。
【2006/10/15 22:31】 URL | moke2 #- [ 編集]


はじめまして
履歴からきました。
びっくりするくらい、注意深くテレビ見てるんですね。
【2006/10/16 01:37】 URL | 舞 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/69-ec4a0f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
