プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
プラチナライン

プラチナ・ラインで
市内、県内市外、県外、国際、ケータイへの通話がすべておトク!
世界割で国際電話がさらにおトク!
どちらも、定額料0円、契約料、工事料もかかりません。
しかも手続き簡単!日本全国どこでも今すぐ使えます。


NTTコミュニケーションズの電話料金のサービスのひとつである。

「0033」を番号の頭にダイヤルすると
割安料金になるというものであるようだ。

だが、なぜ?と思った。

手数料などは無料で、手続きだけでサービスが
受けられるようであるが・・・・

べつにこんなことをせずとも
全員加入者として、サービスを
提供すればいいじゃないか。

わざわざ手続きさせる必要はあるのか??

それに「0033」つけなくても
普通にかけて割引にすれば、とも思う。

0033をつけることと、つけないことで
料金いがいになにか‘差’が生じるのだろうか??


そこで調べてみた。

これには実は訳?があった。
プラチナラインサービスを受けるためには
‘マイラインプラス’に加入?していないと駄目だそうだ。

数年前に話題?になった‘マイライン’なわけであるが

電話をかける際に利用する回線を指定
するってやつですよ。

で、‘プラス’がつくと、これが完全固定されちゃう。

(マイラインだけだと、頭に番号をつけて
別の会社を選択することも可)

この、マイラインプラスに加入してはじめて
プラチナラインがつかえるという。

CMじゃ、こんなことひとことも言ってないし・・・・
(マイラインプラスに加入するには840円必要)

こんなわかりにくい名前をつけなくても

NTTコミュニケーションのマイラインプラスに
加入すると電話代がさらにお得に!!

ってだけで、十分だと思うんだが・・・・


さて、もうひとつ。

(おそらく)プラチナラインのサービスが始まる
以前からマイラインプラスという制度が始まったと思う。

この時点でNTTcomでマイラインプラスに加入した人は??

プラチナラインの申し込みをしないとサービスを適応されないのである。

お宅は大丈夫ですか?
NTTcomのマイラインプラスではありませんか??
損してませんか???


それにしても0033つけないと適応されないってのは
利用者にやさしくないサービスですよね。
マイラインプラスの加入者かどうかは、
判断できるはずなので、その利用者は無条件で
適応してやればいいのに・・・・・・


オレは、NTTの回し者ではありませんので・・・・


この記事に対するコメント

以前私のブログに訪問いただきありがとうございます。ガウンランドさんのブログを拝見させていただき、うなずける話があり、笑いながら読ませていだきました(笑)プラチナラインっていったい何?と思うことはあるけど、扱わないものでよくわからなんですね・・・アハハハ
【2006/10/17 11:21】 URL | sorafume #- [ 編集]


訪問ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします
【2006/10/17 14:19】 URL | あんみつ #- [ 編集]


僕のBlogに訪問いただきありがとうございます。プラチナライン加入してます。(^o^)
"マイラインプラス"にはいっていました。固定電話を多く使う人にとってはメリットのあるサービスの加入案内はこれまでいくつかありましたが、プラチナラインは違ったので。
ip Phoneに対抗するためでしょうか?
ともあれ、個人的には制限の無い定額制の携帯電話サービスが欲しいですね。
【2006/10/17 15:00】 URL | ISS #- [ 編集]

(`Д´)ゞ
以前訪問していただいていた者です。その節はどうもです。

私の実家ではマイラインプラスに加入しているらしいのに
安くなるヽ(゚∀゚)ノさぁ0033!!!!といって押していました。
というか私も今まで0033押さないと安くならないと思っていました。
早速母にメールで教えてあげたのに、「押さないとだめだろうが。うそつけ」と一喝されたので
実家ではこれからも0033を押し続けるんだろうと思います。

それではまた遊びに来ます。
【2006/10/17 18:53】 URL | たねこ #UNdPgs3A [ 編集]


回し者かと思ってしまいました(笑
かくゆうちせも、たまに、回し者か!?と言われるほど熱弁を奮うときがあったりします(苦笑
【2006/10/17 23:52】 URL | ちせ #- [ 編集]


初めまして!!yoshiと申します。
山口智充さんがCMしてますね(~o~)
前に家の者に
「これいいやん!!」
って言ったら、
「ふ~ん!!」
で終わりました(T T)
仕事でドバイにかける事があるんですが、この記事を見て、
「なんでもっと利用者の事を考えないんだろう」
と思いました(わかりにくい)
それと、なんでウチの会社って
「こんなサービス使わないんだろ?」
って思ってる所です。コスト意識薄っ!!
良い情報有難う御座いますm(_ _)m
でも、おかしなサービスですよね。
【2006/10/17 23:56】 URL | お仕事はクレーム対応 by yoshi #NM5W6J0Y [ 編集]


まだまだ作りかけのサイトへご訪問ありがとうございました。
電話料金って結構切実なんですよね。
これから子供が大きくなると、さらに問題です。
詳細がわかりましたら、掲載よろしくお願い致します。楽しみにしています。
【2006/10/18 00:07】 URL | よろづM2 #- [ 編集]


訪問ありがとうございました☆
我が家も加入している…らしいです(笑)
うちの相方が色々やってるみたいです。
でも電話をかける前に「0033」
すっごいめんどくさい…。
【2006/10/18 00:40】 URL | 主夫@ナースマン卵 #- [ 編集]

初めまして。
うち、NTTのマイラインプラスです。
ちゃんと確認しなきゃ駄目ですね・・・。
電話はほとんど使わないんですが、チリも積もれば・・・ですよね。
良い情報ありがとうございます。
【2006/10/18 13:19】 URL | kazumi #tsy643.w [ 編集]


あの、0033については、プラチナライン利用とか関係なく、携帯の頭につけるだけで通常より安くなるってゆうだけです。なので、その為にプラチナラインやマイラインプラスの利用など必要は全くありません。プラチナラインは、使っていますが電話使用したら料金が通常よりも安くなる以外、他には何も変わりません。プラチナライン利用料とか工事費や電話機を変えるとか何かを取り付けるとか今の環境を変える事は一切ありませんでした。電話を全く使わなければ、プラチナラインの請求は一切来ませんし、NTT回線お持ちの方は、変えても全く損はないです。もちろんパソコンあってもなくても使えます。海外に掛けるのもぐんと安くなりました。IP電話をお持ちの方は、時々雷が落ちたり等してサーバーに不具合が生じた場合は、知らぬ間にNTT回線での通話になっていて、せっかくIP電話で安く通話しているのに、何もしていないNTT回線での通話になったが為に高い料金が掛かっている事があります。時々、使っていないのに請求書にNTT回線料が請求されていませんか?その時は、知らぬ間にNTT回線での通話になっている証拠です。なのでIP電話の方は、いざという時の保険代わりにプラチナラインを利用された方が、少しでも安く利用したい奥様には賢い選択だと私は思います。
【2007/12/12 04:04】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/71-b74bd42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
