プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
透明マント実現できる?

「見えなくする」理論が確認されたという。

透明マントといって、一番最初にイメージするのは
ハリーポッターに出てくるものだろう。

ドラえもんでもでてくると思うが・・・・・・

フィクションの世界で
透明人間になるためには二通りの
方法がある。

ひとつは、上に書いたとおりに
マントなどをかぶることによって
見えなくすること。

もうひとつは、映画「インビジブル」のように
自分自身がみえなくなること。

利点は前者が多そうだが、
風などの影響で、マントがめくれると
元も子もない。


さて、これがもし実現されると
犯罪の温床になるだろうことは予想される。

人から見られずに、盗みをはたらいたり、
ストーカーなどもやりたい放題なのである。

まぁ、できれば面白そうだが、
実現されてほしくないなぁ・・・・・
この記事に対するコメント
こんにちは(^_-)-☆
訪問履歴から飛んできました。
TOPぺーじの画像は「日本丸??」ですか?
とっても楽しいBLOGですね(*^_^*)
また、遊びに来ます♪
【2006/10/20 16:31】 URL | きょぴ #JalddpaA [ 編集]


こんにちは
僕も訪問ふくれきから飛んで
来ました。

透明マントは、実現したら
世の中犯罪だらけになると
思いますよ。
そうなったら多分、透明マントを
きているひとを見つける機械を
作られると思います(予想)
というわけで毎日来ます
【2006/10/20 19:17】 URL | ロバート #- [ 編集]


はじめまして~
履歴を見てすっとんできましたw

見えない。。。これ怖いなw
利点で考えても、ファッションくらいしか
思いつきませんねw
妹がストーカーされてたんですが@警察対応済み
その時にこんなのがあったらと思うとこわいっすw
【2006/10/20 21:10】 URL | 鯖の味噌煮 #- [ 編集]


こんばんは。初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
おもしろかったです。
また遊びにきますね。
【2006/10/20 22:01】 URL | ぼお #- [ 編集]


 透明理論、新聞で読みました。
 確かに面白そうですね。
 でも、実用化されたら、大変かも・・・
 犯罪おきまくりなんてことにも!
 なかなか今までコメントできませんでしたが、
 自分のブログも作りたてで、やっと最近記事が
 充実してきたかなという感じで、遅ればせながら
 こうしてコメントさせてもらいました。
 時々ご訪問していただいているのに、失礼しました。
 またちょくちょく見にきますね。
 
【2006/10/20 22:43】 URL | まめっちママ #- [ 編集]


こんにちは!訪問者履歴から飛んできました☆
訪問ありがとうございます!!
読み応えのあるブログでとても楽しめました!
また書き込みさせていただきますね!!
【2006/10/21 00:51】 URL | ァャ #O9LOcxJM [ 編集]


ここだけの話ですが、実は透明マント持っています。
手に入れた当初は狂気乱舞し、46時中身にまとい、女風呂や女子高の更衣室、映画館等に入りまくりました。
しかしある晴れた日の夕方、いつものようにマントを身にまとい歩いていたら、後ろからきたトラックにはねられて重態になってしまい、しかも誰からも介抱されず、それきり使っていません。
人は独りでは生きられないのだということをつくづく知りました。
【2006/10/21 02:28】 URL | きまぐれ #bRujKUEw [ 編集]


訪問履歴から来ましたー!!
面白いですね!!
またちょくちょく来ようと思います★★
【2006/10/21 22:16】 URL | мая i иа #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/73-d06ce498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
