プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
地デジ
地デジ

ご存知だろう。
あと5年ほどでテレビがすべて変わるらしい。

それにしたがって、電気屋さんには
大画面の液晶・プラズマテレビが売り出されている。

しかし、商品をみていて思ったのだ。

なぜ、従来方式のチューナーも内蔵しているのか?
地デジチューナーオンリーの製品がないのか?

まぁたしかに、まだ、放送が始まっていない
地域もあり、両方の機能を持っていたほうが
なにかと便利なわけである。

しかし、オレの住んでいる地域では、
すでに放送も始まっているし、
従来方式のアナログのチューナーなんて
不必要である。

そんないらないものがなくなれば、
多少なりとも値段も安くなるし・・・・
なんて思ってしまうのだ。

この記事に対するコメント

我が家も地デジを心待ちしています。
なかなか故障しないTVでして、
新しいタイプのスマートなTVがほしいのに、
誰も賛成してくれないので、アナログ終了を待っています。
【2006/10/21 11:52】 URL | kaka #k8.8F176 [ 編集]


放送が始まっていれば地デジチューナーオンリーの製品でいい。確かに!!まったく通りだと思います。
【2006/10/21 15:02】 URL | あおは #- [ 編集]


こんにちは初めまして^^
そうですよね。
私の地域はまだ地デジ放送されてないですけど、何で一斉に放送されないんだろうって不満に思います;何か事情があるって事は分かってるつもりですけど^^;
あぁ・・・はやく地デジで見たい(・_・`)
【2006/10/21 16:07】 URL | 緋菜 #7ga2lIoM [ 編集]


地デジonlyのTVがいいですよね
【2006/10/21 20:13】 URL | ロバート #- [ 編集]


お久しぶりです。
まったくそのトウリデスネ
別にテレビ見るのに何の支障もないし
私はアナログで結構ですっていってやりたい。
【2006/10/22 07:10】 URL | tunehusa #- [ 編集]


始めまして、履歴から参りました。
kakaさんと一緒誰も「買う」と言ってくれません。
チューナー不要で安くなる?のを待ちます。
【2006/10/22 11:39】 URL | 華姫 #- [ 編集]


リンクさせてもらいましたw
【2006/10/22 19:22】 URL | ぼこたn #- [ 編集]


履歴から来て見ましたがさらっと読めておもしろいですね。
血で字・・・・わおっ!マイパソで変換するとこう出てびっくりしました(笑)
チューナーの意見に賛成です。
【2006/10/23 00:02】 URL | tomohba #- [ 編集]


リンクさせていただきました
【2006/10/23 11:08】 URL | kaka #- [ 編集]


昔はチューナー非搭載の「モニター」なんてのもありましたが,
今は逆ですね.チューナー搭載で如何に多機能かを売りに
しているように見受けられます.

それにしても地上デジタルですか・・・・・・
今のコピープロテクトをなんとかしてもらわないことには食指が
動きません.CSだけでお腹いっぱいですよ.
【2006/10/25 06:21】 URL | Trickster #HyENXZKI [ 編集]


こんばんわ
足跡たどってきてしまいました。
家のテレビもこの前買い換えました。そうですよね。地デジのチューナーだけでいいです。
ちなみに私の地域も放送が始まっているので。
家のテレビはまだ他に4台あって買い替えしなきゃいけなくなるので、安いほうがいいですよね。早く安くなんないかな?と思う今日この頃です。
【2006/10/28 01:24】 URL | Milkキット #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/74-2a2785bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
