プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
地デジ2

さて、前回の話に続けて今日も
地デジ関連のお話である。

32型とか37型とか40型とか
とにかく、大画面のテレビを売りにしているわけであるが、

たしかにリビングなどに置く分には
これが理想だろうと思う。

しかし、個々人の部屋に置くには・・・
と、考えたとき。
これをお読みの皆さんも、家族団らんのリビング以外に
自分の部屋にテレビを持っていないだろうか?

これを大画面テレビに置き換えることは
可能だろうか??

オレの部屋では無理である。
6畳の部屋に、ベッドがあり、机があり、書棚があり。
ようやく、小さな台の上に、小さなテレビを置いているのだから。
あんな大きなものを置けるはずもない。

それでは、個々人の部屋には、将来(5年後)
どんなテレビが普及するのだろうか?

小型化された地デジチューナー内蔵のテレビ。
というのが一般的な考え方であると思う。

もうひとつ、地デジチューナー単体で購入して
従来型の(今持っている)テレビにつける
という方法もある。

しかし、近い将来、このテレビも販売されなくなることを
考えると、急場しのぎのように思うのだ。


さて、そこでオレが提案する。
(って、もうすでに動いているのかもしれないが・・・)




地デジのサービス?のなかでワンセグというのがある。

携帯電話などで見られるというやつである。
しかし家に居て、あの小さな画面を見るというのも
迫力に欠けたり、電話しているときには見れないという
問題も発生する。

そう、ワンセグ対応の(小型の)テレビというのを
電器メーカーは作ってくれないのか??

そうすれば、15インチくらいのテレビでも
(多少画質は悪いのかもしれないが・・・・)
テレビを楽しめるのではないだろうか??

携帯電話に搭載できるくらいのチューナーだろうから、
大きさも値段もそれほどかからないだろうし。

ワンセグ放送ってのを実際に見たことないので、
今現在どんな番組をやっているのか具体的には知らないが、
通常の?放送とほぼ同じことやってんでしょ??


この記事に対するコメント

なんだか、わかりませんが、あたしのブログに訪問ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノ
もしよければこれからも遊びに来てください^^:)
【2006/10/24 22:31】 URL | あいね #UHkXMsb2 [ 編集]

はじめまして
訪問ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。
【2006/10/25 21:41】 URL | Joker騎士(ないと) #L1ch7n1I [ 編集]


ほほう、難しそうだけど実現は出来そうですよね(^^)
しかしコンテンツの違いがもしもあった場合のフォローは心配ですが。
私の家も狭いので大画面の設置は無理です(汗)
【2006/10/25 23:42】 URL | 風衣 舞髏 #- [ 編集]


ご覧なっていただき有難う御座います!!
初めて見てくださったので凄く感動してます。
これからもどうかよろしくお願い致します。
【2006/10/26 02:20】 URL | cyberenergy #- [ 編集]


どうもこんばんは、
テレビね・・・2011年には買い換えないといけないので
どうするかな、
家もたいがいせまいので32型ぐらいががんかいかな・・・。
【2006/10/26 04:37】 URL | れいたろう #- [ 編集]


初めて コメントします
何度か 履歴に お名前があったので 訪問させてもらました

青森県内でも もう地デジ放送してるところもあるけど
家のとこではまだまだピンときませんが  実家のテレビが地デジ対応のに変わってました
29型か32型かな  テレビ好きな父にはたまらないオモチャのようです

では  また 。
【2006/10/26 08:13】 URL | すぐり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/75-09ecb769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
