プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
黄色い帽子
電車の中で、黄色い帽子をかぶった集団に遭遇した。

おそらく1クラス分の人数。

この手の帽子ってのは、せいぜい1年生くらいしか、
かぶらないと思っていたが、名札を見ると

「6年生」

となっている。

表紙に
‘修学旅行’
と書かれたノートを持っているので、
どこか田舎の地方から来たのかもしれない。

であれば、
オレが暮らす都会のガキはおそらくそんな
みっとも恥ずかしい格好をするとは、
到底思えないので合点がいく。

なんと純粋に育った子供たちだろう!


丁度、オレが座っていた近くは女子のグループがいたのだが、
そのなかに将来、絶対にオレ好みになるであろう子がいた。

オレの期待を裏切らないように成長してくれ。
ちなみに、この子だけ?名札をしてなかったので、
名前は不明である。



先日も小学生の連れ去り?とかあったようだが、
いちおうオレは一般的な常識はわきまえているつもりなので、
危ない人って思わないでね!


この記事に対するコメント

私も田舎育ちなんですが・・・
小学校の4年くらいかな ?? その頃に 自転車の検定試験が
学校であって 8の字コースとか いろいろして 合格しないと
公道を乗ってはいけなかったのです。 田舎ならでは????
【2006/10/26 18:39】 URL | CHIRISTAR #- [ 編集]


ときどき、訪問ありがとうございます。
そうですか?この辺の学校は皆かぶっていますよ。黄色だったり、黒だったり。
【2006/10/26 18:57】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


たびたびのご訪問ありがとうございます。
いろいろあって、名前をレガシーB4からガキの種に変更しました。

先日の19日20日と息子君も鎌倉・江ノ島、横浜方面へ修学旅行に行き、電車の中で黄色帽子の集団を見たそうです。もしかしたら、一緒の電車だったりして・・・
今後ともよろしくお願いします。
【2006/10/26 20:30】 URL | ガキの種 #- [ 編集]

遠足の季節
電車がホームに入ってくる時、
自分の立ち位置の車両に黄色やら白やらの帽子を被った子供たちが
わんさかいるのを見かけると、絶対にその車両を避けてしまいます。
一人二人ならいいんですけど・・・子供の団体は苦手です。
あの騒々しさの中、無気力そうな引率の教師を見ていると
「うんうん、先生も大変やろうなあ。。。けどちゃんと注意せーよ!!!」と
堪えきれない怒りがフツフツと湧いてくるので、精神衛生上
近寄らない方がいいかなあと。。。
【2006/10/27 10:14】 URL | はてるま #- [ 編集]

はじめまして
履歴からお邪魔させていただきました。
私もはてるまさんの意見わかるな。たまに近くの小学校の生徒が先生に引率されて列を成して集団で歩いているところに出くわしたりしますが、引率の先生しっかりせーやって感じありますよね。
今後ともよろしくお願いいたします。
*勝手ながらリンクさせていただきました。
【2006/10/27 14:47】 URL | キョウ #- [ 編集]

初めまして♪
履歴よりお邪魔させていただきました。
そういえば、都会では黄色い帽子の学生はみかけなくなりましたね!
私の住むこの辺りでは、結構みかけたりします^^;
自転車もきちんとヘルメットです。
ちょっと懐かしかったりします♪
【2006/10/27 15:04】 URL | トコトコ #- [ 編集]


はじめまして こんにちは^^
こちらの小学校は 名札なしです。
中学校も 登下校の時は名札をポケットにしまう規則です。
誘拐を恐れ、他人に名前を知られない様にと 学校からの配慮ですが………
嫌な世の中になったものです。
私達の子供の頃は 『名札を忘れない』が 校則だったのに………。


【2006/10/29 12:46】 URL | りんご #- [ 編集]

はじめまして!
ガウンランドさん好みの6年生の女の子。
成長した姿もみたいものですね~(^^)
都会では黄色い帽子かぶらないんだ、、知らなかった。
ってことはこの辺りは田舎なんだな。。。
【2006/10/31 22:56】 URL | あお。 #- [ 編集]


履歴から訪問しました。はじめまして。私も7年前までは子どもたちを引率してあちこち歩いた側。辞めてみてそのときには気づかなかったことをいろいろ。
とにかく、引率をしている先生は凄いということ。いたるところで大声を出しながら子どもたちの安全を守ることに集中している。
純粋な使命感を持たない限り、一般人的な感覚では、はずかしくてできない引率体験だったなあと。
【2006/11/03 09:12】 URL | parsley #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/76-d8943b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
