プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
できちゃった~


いや、子供ではありません・・・・

「縦列駐車ができちゃった~」
ってCMがあるでしょう。

どこのメーカーか忘れちゃったけど。


あれって問題ですよね。

本来、‘縦列駐車’ができないと
免許はもらえないはず。

検定で絶対にやっていると思うのだが・・・・・
オレが免許を取った時代だけで
今はやってないのか?!
そんなはずはないと思うが・・・・・


まぁ確かに、苦手意識を持っている人が
いることは確かであるが。

「縦列駐車が‘簡単に’できちゃった~」

って風にすべきかと。

この記事に対するコメント

訪問者履歴から来たウキウキバルコニーの高菜です。
なんか難しい話が多いですね(笑)
【2006/11/14 11:46】 URL | ちむりー #- [ 編集]

またきました
僕が免許取ったときは、検定のときに縦列駐車or右からバックで車庫入れor左からバックで車庫入れのどれかがランダムに割り振られてました。

縦列駐車・・・苦手です。
【2006/11/14 16:09】 URL | トマト犬 #- [ 編集]


おもしろいとこつきますね;

そうですね。やっぱりCMだから細かく考えなかった、ってことだと思いますよ;;
【2006/11/14 17:56】 URL | あい #- [ 編集]


あのCMの歌を聴くたびに「子供が・・・」と思ってしまいます。
縦列駐車は教習所を出て以来やってませんが、そういうペーパードライバーに車を売ろうとしてるんでしょうか?
【2006/11/14 21:12】 URL | ラブクリスタル #- [ 編集]


あぁ、あれは H車のとこですよ☆

あれは、主に女性限定に売り込んでいるみたいですな(笑
女性は運転が苦手な方が多いから・・・・・。。
(ちせを除いてですけどね。笑)

縦列駐車よりも、ちせには、MT車の坂道発進の方が数倍難しいと思うんですが・・・・
ちせだけ?(笑
MTで免許持ってるのにも関わらず、半クラが苦手(>_<)
ま、今乗ってるのは、AT車ですけどね~
【2006/11/14 21:19】 URL | ちせ #- [ 編集]

゜・*.。. .。.тндйк уoц (○・∀・)b
訪問ありがとうございました(´∀`*)
【2006/11/14 21:36】 URL | 羅瀬彙 #eLtmF33s [ 編集]


はじめまして
私も訪問者履歴から来てみました ^^
楽しくて読みやすいブログですね♪
追々、読ませていただきます。良かったら私のところも覗きにきてくださいね ^^
【2006/11/14 22:55】 URL | 姫 #- [ 編集]


たしかに。
わしも、試験は車庫入れと縦列のランダムで、当たったのはたしか車庫入れの方だったかな?

車庫入れの方は、実際の場面では意外とやりなおしがきくので気楽にできますが、縦列駐車は実際の場面でもかなり余裕が無いのでプレッシャーを受けマスネ。
でも、こういういざってときにきっちりできるとカッコイイなぁと思ってたま一人縦列駐車練習とかしてます。あんまり意味ないかもしれませんがね。
【2006/11/15 01:23】 URL | 鵲 翔平 #- [ 編集]


こんばんは。履歴から来ました。
サラッと拝見しましたが、話題が面白いですね。
そして勝手ながらリンクを貼らせて頂きました!またお邪魔します。
【2006/11/15 02:37】 URL | 彪猫 #Ue8mvxXY [ 編集]


こんにちわ☆
履歴からきました~!訪問ありがとうございます(u_u人)
(。・(エ)・。)ン?難しそう…って思いましたけど、ちょっと面白いですね(笑)
タバコ喫煙者ですが、他の方が吸ってるタバコの煙がダメ!というわがままな私。
タバコ嫌いな方の気持ちもわかるので、毎朝窓の外に向かって一服したら終わり。
なので、1日一本ですが「じゃ~、吸わないほうがいいんじゃない?」って言われるけど止めれないんだよね(笑)
また、遊びにきます!
【2006/11/15 11:29】 URL | gonta #- [ 編集]

すえ!はくな!!
履歴から来ました。
あんな出来立ての準備中みたいなところに訪問して下さり、ありがとうございます。

タバコ吸ってる人に思うことは、決して安くはないお金払って吸い込んだせっかくの煙をなぜはくの?

もったいないと思うのだが... くさいし...

また来ます。
【2006/11/15 15:52】 URL | cv #- [ 編集]


訪問者履歴からきました 
同感です。そんなのまで…
【2006/11/17 23:20】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/85-16ecdb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
