プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
津波警報
昨日の夜に、テレビを見ていると、
各局、速報というかたちで、警報が発表された。

NHKでは総合も教育も番組を中断して?
ニュースをやっていた。

民法では、画面の端に地図を表示して
警報を伝えていた。

しかし、民法では、CMというのがある。

某放送局を見ていると
CMになると、この警報が表示されなくなった。

スポンサーとの契約とかもあるのかもしれないけど
津波警報や地震情報などは
人命にかかわることだけに、
CM中でも表示しろよ!
って思うんだよね。

CMになると、他のチャンネルに変えるように
なると、スポンサーとしても、
困ることになるんではないだろうか?

他人のことよりなにより、
視聴率を重視する
いや、視聴率しか考えてない
民法には、もっと考えて欲しいものである。


おぉっと、オレはNHKの受信料を
払ってないので、NHKは見るべきではないのか・・・・


ちなみにオレの確認した中では、
フジテレビと、テレビ東京は、
CM中でも警報情報は表示されていた。

テレビ朝日はCMによってはちゃんと流れたのに
一部のCMでは警報が伝えられてなかった。
スポンサーとの力関係?でもあるのか?

TBSはサッカー中継やってたので、
極端にCMが少ないため、ラッキー?だったのかもね。
オレが見た中では、CM自体が無かった・・・・・・

名指しにすると訴えられるかもしれんので
イニシャルトークにしておくが、
N社は全くやってなかったなぁ。
やっぱ、視聴者じゃなくスポンサーに
向いてるんだろうね。

この記事に対するコメント

そうですね。。。警報はCM中はやっていませんでしたね。気がつきませんでした。
【2006/11/16 16:42】 URL | あい #- [ 編集]


はじめまして、履歴から来ました。
テーマも文章も面白いし、一気読みしてしまいました。
一緒に飲みに行きたいくらいです。
また、遊びに来ますね。
【2006/11/16 22:41】 URL | sakura #a.D9sNM. [ 編集]


そうですよね^^;
普通人命のほうが大切だろ!!っていいたくなります
N社はいったい何を考えてるんだか・・・
【2006/11/17 00:25】 URL | ヨッシー #lTGDwt4Q [ 編集]


受信料は払いましょう( ノω)コッソリ
【2006/11/17 00:56】 URL | chii #- [ 編集]


訪問者履歴からきました。
うちも受信料払ってません。
今度引越ししたら徴収に来るかしら?やだな
【2006/11/17 09:30】 URL | #- [ 編集]

同感です
津波情報、びっくりしましたね。
M8ってのにはさすがに・・・
阪神大震災以上に大規模なんだからTV局もちょっとは考えてほしいものですよね。

そういえば僕も受信料払ってねっす。
学生寮なので時々徴収に来るのですが、そのときは一致団結して情報を流し、
みんなで居留守してたりします(笑)

といっても今は彼女の部屋に入りびたりなので・・・

【2006/11/17 15:54】 URL | トマト犬 #- [ 編集]


凄いですね。あちこちのチャンネルを見られたんですね。
私なんか津波があったことすら知りませんでした…
お恥ずかしい…
【2006/11/17 20:45】 URL | ダークブラック #- [ 編集]


はじめまして!
履歴からきました。
津波たいしたことなくて良かったですね。
【2006/11/17 22:29】 URL | あなろぐまん #- [ 編集]


はじめまして
履歴からきた写真ブログのものです。
わたしは横浜市在住ですが、もしかして同じ地域ですか?
記事面白いですね。勝手にリンクさせてもらいました。
これからもよろしく^^。
【2006/11/18 20:45】 URL | マオクロ #- [ 編集]


こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます。
避難警報が出てた地区の知人は、道路が渋滞してて非難なんてもんじゃなかったそうです。
自分も含め、まだまだ危機意識が足りないなぁ…と思った一日でしたよ。
【2006/11/18 23:29】 URL | 御息所 #Zk/lHUeI [ 編集]


初めまして。
履歴からやって来ました。
あの時間帯はTV見てましたが、M8っていうのに驚いてただけでCM中の警報とかには全く気づきませんでした。
あれ・・・見てたのはNHKだったかも・・・。
そういえば受信料払ってないです・・・。
【2006/11/19 13:30】 URL | stiletto #jV/9WILs [ 編集]


ご訪問ありがとうございます。
また来てくださいね。
ちなみに僕は払ってます。
【2006/11/19 17:48】 URL | 鶏男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/87-c690e51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
