プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
携帯灰皿
以前、タバコのことで2件ほど記事を作ったのですが、
今回は、携帯灰皿のネタにしてみようと思っている。

愛煙家の皆さん。
携帯灰皿をちゃんと携帯していますか?

JTのCMが指摘?しているように、
デスクの引き出しや車の中とかに放置してませんか?

今日、オレがすれ違った人の中にも、
歩きタバコをしているヤツが何人かいましたが、
みんな、持ってないですね。

もしかしたら、ポケットに忍ばせているのかもしれませんが、
まったく使う気、ゼロですね。

俺は、私は、ちゃんと吸い殻はポイ捨てせずに、
灰皿にきちんと捨ててます!

っていう人も、この記事を読んでいる中には、
いるのかもしれませんが…

吸ってる途中で、出てくる「灰」って、
どうしていますか?

都度、都度、灰皿に入れてます?

タバコを口元から、外した後に、
腕をダラリと下げて、
そのまま、指先で「チョンと」…

それって、


大きい方は、
ちゃんとトイレに行くけど、

小さいのは、
ところかまわず振り撒いてるのと同じなのでは??

この記事に対するコメント
確かに
おっしゃるとおりですね。
携帯灰皿だけじゃなくて、駅なんかの喫煙スペースでも
吸殻は灰皿に、灰は指先でちょん
ってやってる人多いですもんね。
かくいう僕自身も以前はそんなことしてたわけで・・・
お恥ずかしい。
【2006/11/22 17:03】 URL | トマト犬 #- [ 編集]


そうですね。
それに、タバコを下に下ろしたときの高さは、
幼稚園児とか、ベビーカーに乗ってる子の頭くらいの位置ですよね。
すごく危ない。
1人1人が少し考えてもらいたいものです。
【2006/11/22 19:13】 URL | 黒姫 #- [ 編集]


私の場合マンション暮らしですが、禁煙のはずのエレベーター内で平気に吸う人の方が困ります。外と違って密室なのでタバコの臭いが苦手な私にはある種の拷問、目を凝らせばタバコの火を消すのに床や壁にタバコを潰した跡がある始末………
【2006/11/22 20:04】 URL | コルト #a1AwXM0Y [ 編集]


はじめましてこんばんわ♪
僕も喫煙するんで携帯灰皿を持たなきゃいけないんですけどね・・・。灰はちょんしてしまいますが、フィルターのポイ捨てはしなくなりましたね♪歩きタバコも減りましたよ♪
でも、もっと他人のことを考えないといけないですね!
【2006/11/22 20:10】 URL | SHUN #- [ 編集]


こんばんわ☆
ふみっこはもうタバコを止めて4年くらいたちますが、以前吸っていたころは携帯灰皿をちゃんと利用してましたね~☆そうゆうきちんとしたところが男のかっこよさと思ってましたよ♪
【2006/11/22 20:31】 URL | ふみっこ #1lkcRvYQ [ 編集]


こんにちは。
私は煙草の煙が苦手なので、歩き煙草の人とすれ違うと苦しい。
「それって」の後の表現がナイス!と思いました。
【2006/11/22 22:24】 URL | ラブクリスタル #- [ 編集]


確かにそうかも・・・
オレはまだ吸えない(今後もすうつもりない)けどウチの親はどうだろうなぁ^^;
もしかしたら・・・
【2006/11/22 22:54】 URL | ヨッシー #lTGDwt4Q [ 編集]


初めまして。携帯灰皿は、かつては使っていましたです。
(今は禁煙しましたけどね (^^;)
外を歩くときは、いつもズボンの尻ポケットに入れていましたです。
いったん『吸殻を道端に落さないことはいいことだ』という気持ちが
芽生えましたら、その後は必ず携帯灰皿を持ち歩くように
なりましたです。
【2006/11/23 00:17】 URL | アンクルりす #- [ 編集]


今晩は! 本日のお題:タバコについて個人的なことで恐縮ですが、父は若い頃からヘビースモーカーだったのですね。それが元凶かどうかわかりませんが私が19歳の時「自然気胸」になったんですね。医者が言うには原因は私の生活環境、はっきり言えば父の喫煙の影響が大と目の前で言われ、即その日から『タバコは今日からやめる』って止めちゃったんです!すっごいと思いません?それ以後タバコの姿も見たことありません。 喫煙なさる方も今では肩身狭くていらっしゃるようですが、マナーさえ守っていただければ何にも言うことはないと思います。マナーさえ守っていただければね☆.。*・°
【2006/11/23 00:41】 URL | Jamix☆.。*・° #- [ 編集]


昔あるコマーシャルで、ポイ捨てされた煙草は、千個のゴミになるっていってたのがあったのを、ふと思い出しました(^^;)
【2006/11/23 01:06】 URL | 風衣 舞髏 #- [ 編集]


始めまして~(*`・ω・)ノ~~~~
訪問アリガトウゴザイマシタ<(_ _)>ペコッ

前に、タバコで目つぶれた事件ありましたよね~…
【2006/11/23 07:58】 URL | 蓮牙龍 #Mbc4LqBw [ 編集]


おはようございます。
訪問履歴からきました。
私はたばこはすわないのですが、喘息もちとゆうこともあり
とってもたばこの臭いに敏感です。
歩きタバコ、なくなってほしいですね。
マナーって自分で意識するしかないですもんね。

【2006/11/23 08:44】 URL | hana #- [ 編集]


はじめまして。
確かに条例が厳しくなったにもかかわらずポイ捨て減りませんね。
私は今のところ喫煙者ですが、
携帯灰皿持ち歩いてます。
歩き煙草はなんとなくかっちょ悪い気がしてやってません。

肩身狭いですね。
【2006/11/23 08:45】 URL | bob #- [ 編集]


履歴からきました。はじめまして。

私は、中学生なんでもちろんすいませんが…
一度タバコで被害にあったんです。
歩きタバコしている人のタバコが手にあたってやけど(泣
歩きタバコはやめてほしいですよね。
【2006/11/23 11:49】 URL | 晴斗 #- [ 編集]


車からチョンする人も嫌ィです!!
【2006/11/23 16:47】 URL | simajin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/91-16b83197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
