プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
飛天story 第1話
これはオンラインゲーム、飛天onlineでの、某キャラクターの独り言(物語)である。

ゲームの進捗を報告してもツマンナイだろうから
オリジナルストーリーを書いてみることにする。
思いついたときに、書いてるだけなので。
まぁしばらくは面白いので頻繁に更新するかもね・・・・・

この物語は飛天onlineの中で実際に起こった出来事、
もしくはオレの頭の中で作り出した出来事
その両方を組み合わせてつくった、架空の物語である。



オイラにはあこがれてる人がいる。
よく長陽城の広場で露店を開いている。

まだ初心者のオイラはお金もあんまり持ってなく、
姐さんのお店でちょくちょく買い物をするわけにはいかない。

それに、姐さんの店は「錬金」ってのに必要な
材料をよく売っているのだが、
オイラはその知識も技術もないので、
買っても使えないのだ。
だが、そこは男の性。
有り金はたいて、できる限りの品物を買ったのだった。

そんなこともあり、その後は、貧乏生活から脱却できずに
遠くから眺めているだけになったのだった。

そんなある時、とあるヤブ医者が
姐さんと親しそうに話をしていた。

オイラはちょっと嫉妬した。

ヤツは店のものを買うわけでもなく、
姐さんの店の前に居座って、
くーだらない、話をしている。

営業妨害・・・・
かと思ったが、
姐さんの笑い声とかも聞こえるし、
なんだか楽しそうなのである。


翌日、オイラが城をでて、いつもどおり狩りに向かう準備を
していたときだ。
昨日のヤブ医者が声をかけてきた。

「お前、盗賊だな?」

そう、オイラの職業は盗賊。
しかし、悪いことはしてない(つもりである)
ねずみ小僧や石川五右衛門のような義賊を志している(つもりである)

「ワタシの頼みごとを聞いてはもらえまいか?」

オイラは言葉を疑った。
医者ともあろうものが、盗賊のオイラに頼みごと?
やっぱりオイラの想像通りのヤブ、
もしくは闇医者なのかもしれない。

「頼みごとってなんだ。」

オイラがそう返答すると、ヤブ医者は

「モンスターが持ってる、あるモノをかすめて欲しいのだ」

そんなのはお安い御用である。
今までにもいろんなモノをかすめ盗っていたからだ。
だが、このヤブ医者は昨日、姐さんと親しそうに
会話をしていたヤツ。
オイラは素直に引き受ける気はなかった。
しかし、次にヤツが発した言葉で、オイラの心はひどく動揺した。

「昨日、いや以前から、あの露店の女をずっと見ていただろう。」

オイラはいけないことをしていたのだろうか?
そういう罪悪感に捕らわれてしまった。
このことを姐さんに告げ口でもされたら、
オイラは嫌われてしまうかもしれない。
そう思い込んだオイラは、このヤブ医者の依頼を
受けることにしぶしぶ同意してしまったのである。

「どのくらいで持ってこれる?」
「昼くらいまでには・・・」
「そうか、では頼んだぞ。
まぁ道中なんかあったらまずいんで、これは報酬の前渡だ」

そういって、ヤブ医者は治療薬をオイラに持たせてくれた。
貧乏なオイラには到底手の届く代物ではない高級品だった。


この記事に対するコメント

はじめまして。続きが気になったので書かせていただいてます。

「オイラ」の心が真っ直ぐで美しいですね。今後、姐さんがどう関わってくるのだろう…?
【2006/11/24 17:55】 URL | チョッパー2世 #- [ 編集]


ちょくちょくお邪魔しています。
話の取っ掛かりとしては面白い。
このつずきはどうなるのかな?
気になりますね。
【2006/11/24 22:27】 URL | tunehusa #- [ 編集]

この写真はどこですか?
ちょうど今旅行に行く計画がつぶれてしまいました・・・
もう今年は日程が合わないからと計画を立てていたのにとっても残念です
そんなとき船の向こう側に見える観覧車を見てまたちょっと切なくなってしまいました
近場でがまんします
【2006/11/25 04:03】 URL | ひもこママ #- [ 編集]


コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю アシアト、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪w
チョッと引くブログかと思いますが
時々見にに来てくださぃ。
あたぃも実は あるオンゲーやってますw
めっちゃ、楽しいですwww
ブログにそのうち 載せてみようと思ってるので
そしたらまた カキコにきますね^^
【2006/11/25 05:49】 URL | 雫雪 #PR6.u/TU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/93-dd751d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう嫌っ

あと、約1週間後から期末考査が始まってしまうYO9教科やと思ってたのに12教科やった.....慌どっどうすれば~やるしか無いか福。 ムフョーブログ【2006/11/25 19:23】
