プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
飛天story 第2話
これはオンラインゲーム、飛天onlineでの、某キャラクターの独り言(物語)である。

この物語は飛天onlineの中で実際に起こった出来事、
もしくはオレの頭の中で作り出した出来事
その両方を組み合わせてつくった、架空の物語である。

なんか第1話を書いたら、期待してくれた方もいるようなので、
早速、第2話を書いてみることにする。

だが物語の進捗遅し・・・・・
この辺でオイラの自己紹介でもしておくかなぁ。
いきなりでなんだが・・・
名前は(ゲーム内での)実名なので、控えておく。
種族は修羅。
もちろん男である。
職業は盗賊。
まだかけだしだ。
義賊ってのに憧れがあり、なにか人のため、
特に姐さんのために、なにかしてあげたいと思っている。

姐さんというのは、城で露店をしている
ちょっとセクシーな人である。

名前をまだ知らないので、姐さんと呼ぶことにしている。

一度その露店を覗いたことがある。
そのときに、にっこりとオイラに微笑んでくれた。
それから、姐さんに所謂、‘ぞっこん’(死語?)になってしまった。
けど、オイラみたいな風貌では
姐さんに相手にされないだろう(と勝手に思って)
それ以来遠くから、露店で働く姐さんを見ているようになった。
あぁ、姐さんも種族は修羅で、オイラと同族なんだが、
あの美貌と色香はオイラと天と地ほどの隔たりがあるんだよなぁ。

オイラは、日ごろ、城の外でモンスターを狩って、
奴等の持ってるお宝を奪ったりしながら、生活をしている。

奪ったものを、露店で売っても良いのだが、
誰も店に近づこうともしてくれない。
たぶんオイラの風貌が原因なんだろうとおもう。

仕方なく、何でも屋に安値でたたかれているので
一向に貧しい生活から抜け出せないのだった。

そんな、ある時、あのヤブ医者からの依頼。

ヤブ医者というのは、その名?の通り
いや、名前はちゃんとあるのだが、
(ゲーム内の)名前は伏せることにするために、自粛。

種族は天人。
職業は医者をしている(らしい)
が、風体はホストかなにかと間違えそうだ。
いろんなところで、女性に声をかけていそうな
雰囲気が漂っている。
オイラとは正反対な男である。

こいつは姐さんとどういう関係なのだ。
オイラは嫉妬という感情を持ちつつ、このヤブ医者の依頼を
受けることになった。


朝っぱらから、いつものごとく狩りに出かけた。
今日の狩場は洞角山。
紫色?の草刈りである。
こいつらの動きは遅い、オイラの動きにはなかなかついてこれないみたいだ。
まぁオイラもガタイがデカイので、そんなにスピードは無いのだが、
そんなオイラでも楽勝である。
一発食らうと結構効くのだが、ヤブ医者の薬のおかげで
思ったより早くモノが集まりそうである。

しかし、いくつ持っていくのか・・・聞かなかったなぁ・・・
まぁいいか、適当に・・・

荷物袋もほどほどいっぱいになったので、
約束の時間よりまだ早いが、オイラはいったん城に戻ることにした。

城の広場の、いつもの場所をちらりと見てみると、
姐さんが、露店の開店準備をしていた。
オイラは、見ていたことを気づかれないように、
視線をはずして、その場を後にした。


テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
続きが気になります
期待しています~!続きをじわじわと、ぜひ!

リンクさせていただきます~
(*__))ぺこり
【2006/11/25 14:34】 URL | ぷぅちゃん #C8U5YJ.g [ 編集]


履歴からとんできますた(*´ω`)
飛天はやっておりませんが、楽しみにしときますね~。
【2006/11/25 16:04】 URL | いち #- [ 編集]


続きが気になり2度目の投稿です。

「オイラ」にじらされましたね。ヤブ医者が話的にまた良いポジションです。

姐さんの早期の絡みに期待です。
【2006/11/25 22:37】 URL | チョッパー2世 #- [ 編集]


訪問ありがとうございました。また来てください。
【2006/11/26 11:31】 URL | 愛華 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/94-a4d0ed32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
