プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
面白い報道だなぁ

また、テレビ朝日だ。
(あえて放送局名を記す!!)

どこかのマンションで火災が起こったらしい。
これだけであれば、よくあることで
そんなに話題にすることではないが・・・・

実は、この放送局?のカメラマンが
マンションの火災現場の階下に住んでいた
ということらしい。

で、
「必死の消火活動をしていた」
という。

映像があるってことは、このカメラマンが
撮影していたことは想像するまでもない。

司会進行役は、
「カメラマン魂」
とか、賛辞?を述べていた??

だが、人としてどうだろう。

他の住民は、消火器で放水?したりしているようである。

が、このカメラマンは
「消火器、消火器!!」
と、口だけで、撮影に夢中のようである。

夢中というのも、映像がほとんどぶれない。
必死に消火活動のために体を動かしながら
撮影していたとは到底思えないのである。

テレビ朝日って、こないだの、自転車のこともあるけど
ジャーナリスト?の前に、一人間であってほしいと
思ったしだいである。


さて、
あなたのマンションが火事です。
あなたは必死でバケツで水をかけ
けが人がいないかなど、人として
あるべき姿をしています。
そんななか、同じマンションの住人が
カメラで撮影して、手を出そうとしません。
あなたは、どう思いますか?
この記事に対するコメント

こんちわ、履歴からきましたー。
ニュース見てますよー、なんかすごい・・(
でもカメラばっかはだめだと思いまs(
【2006/11/27 22:25】 URL | 礼さn #O5mp8qzk [ 編集]


こんにちはー。僕も履歴からきました。
そのカメラマンはいい思い出作りしているなと思います。命がけだけど・・・・。
後々その映像を見るとこんなこともあったな~と語れるから・・・・・。
コレっておかしいですかね?

リンクOKですか?出来ればさせて頂きたいです。
【2006/11/28 01:17】 URL | ψcocacola★★:・・・・ #T1fO3sXo [ 編集]

光箱魂
武士道のごときキャメ道。
キャメラマンの宿命やな。
許したってクレイ。
【2006/11/28 04:33】 URL |  雨人形 #- [ 編集]


履歴からきました。

カメラマン魂か・・・なんだかマスコミって人間の心の部分より

自分が中心になっちゃうのかなあってまたしてもおもっちゃいました┐(´-`)┌
【2006/11/28 08:40】 URL | MAI #k9MHGdfk [ 編集]


カメラマンの宿命と言うかなんと言うか・・・・・
でもまあ、被害者と言えば被害者でも難しいですよね。
でもあの火事の原因は電熱器か調理器の不具合なんですよね・・?
それが一番問題かもね。
【2006/11/28 10:33】 URL | れい #- [ 編集]

はじめまして~
確かに報道も大事だけど・・・
う~ん、と思わずうなってしまいますね。
【2006/11/28 10:55】 URL | まかない #- [ 編集]

履歴からこんにちは
僕のマンションが火事で、必死に消火活動をしているなか、同じマンションの住人が カメラ撮影をしていたら。
とりあえず、水をぶっかけかねないデス。
あ、消化器でも可。

しかし、このカメラマンさん、ある意味職業病ですよね……。
【2006/11/28 12:54】 URL | なおゆき #GfjQ.3pA [ 編集]

こんにちは!!
私のblogに訪問ありがとうございます(●^o^●)またよろしくお願いします!!
【2006/11/28 17:52】 URL | sukuranpu #- [ 編集]


おはようございます。
リンクからきました。
そうですね。写されていた住人の気持ちも考えてほしい。
【2006/11/29 08:12】 URL | ないろん #2v2U1nDk [ 編集]


履歴からおじゃましてます、
みんなが疑問に思ってることだよね、
いろんな意見があって、感心してます、
私も火事経験しただけに、居たたまれません。。。
【2006/11/29 14:51】 URL | akoko #- [ 編集]


はじめまして
履歴から飛んできました
火事現場の報道って、ほんと疑問ですよね
警察や消防の人たちがカメラマンを怒鳴りつけるのも納得です
----------
ではでは
また寄らせてもらいますね
【2006/11/29 19:41】 URL | いそきち #- [ 編集]


履歴から来ました

色々と考えさせられるニュースですね
自分のヨコにそんな人いたら驚きますね
【2006/11/29 23:28】 URL | Roger・S #- [ 編集]


履歴から着ました、
この報道局は、長野朝日放送ですね・・・
私の地元です。
まあー自分の自宅の真上部屋から出火したみたいなのに、
カメラ片手に奥さん逃がしていましたね・・・
【2006/11/30 08:44】 URL | imagine #- [ 編集]

ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。まったくの素人です。宜しく御願いします。
報道のありかたには、いつも疑問を感じています。
おもしろければ、相手はどうでもいいみたいですね。
事件や事故等は当局の発表どうり裏づけなしで掲載されてるようです。
【2006/11/30 11:04】 URL | エラン0508 #f/VQtu9. [ 編集]


履歴からきました。
よく履歴に残ってるので
訪問ありがとうございます。
まぁこういうシーンは視聴者がみたいシーンであり
故に視聴率がとれるのかもしれないが
消火活動を優先する方が人間としてすばらしいと思う。
【2006/12/05 23:11】 URL | yuu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/97-2d3e1ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
