プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
飛天story 第5話
これはオンラインゲーム、飛天onlineでの、某キャラクターの独り言(物語)である。

この物語は飛天onlineの中で実際に起こった出来事、
もしくはオレの頭の中で作り出した出来事
その両方を組み合わせてつくった、架空の物語である。






城に戻ったときは、日が傾きはじめ、夕日であたり一面
きれいなオレンジ色に染まっていた。
帰路の途中にある、闘技場からみる夕日は好きなのだが、
今のオイラにはそんな心の余裕はなかった。

オオトカゲに襲われるわ、
そのおかげで、荷物袋を捨てるはめになるわ、
今日は、散々な一日だった。

唯一良かったことは、
しずかさんと出会えたこと。
あの匂い、そして、あの感触・・・・・・

でも、もう再び会うこともないであろう、
オイラの記憶の中で残るのみである。


さて、
城の入り口付近では、あいもかわらず、
あのヤブ医者がナンパをしていた。

最初はあやさんといるのかと思ったのだが、
よく見ると違う。
あやさんより華奢に見えるし、
束ねた髪の毛が腰付近まである。
あやさんはもうちょっと短いはずである。
そして、なによりちがうのは、
ダイナマイトバデ~ではなないところが
明らかに異なっていた。

いつもいつもあのヤブ医者は、オイラにはできないことを・・
いや、そんなことはどうでも良いのだ。

そんなナンパ師を横目にオイラは、城の中に入って、
いつものごとく姐さんの開く露店を探した。

しかし、いつもの場所には違う人が露店を開いていた。
城の中央広場には姐さんの姿が見えない。

「どうしたんだろう?
風邪でもひいて寝込んでいるのでは・・・・」

オイラは心配になった。
が、姐さんがどこにいるのか検討もつかない。
もし、病気だとしてもオイラが行ってもなんの手助けもできない。

病気なら・・・・
あのヤブ医者なら、なにか知っているかも知れない。
オイラはそう思って、さっきあのヤブ医者を見かけた
城の入り口まで戻ってみた。

まだ、あの女の子と話をしている。
いたいけな女の子を・・・・・・

普段のオイラなら、そんな中に割って入ることは
おそらくないのだろうが、
今日は違った。

ヤブ医者に近づくと、姐さんのことを聞いてみた。

ヤブ医者曰く
「なんでも、錬金に必要な材料が足りないからって、
北の方にある、遺跡近くに行ったって・・・・」

「なんで、お前が代わりに行かないんだ。」

オイラは問い詰めるような口調だった。

「わたしは、彼女とはそんな契約をしてないんでね。
それに、わたしは、戦いってのは苦手でね。」

オイラはいてもたってもいられなくなった。
万が一、姐さんになにかあったら・・・・
それが脳裏によぎった。

急いで、オイラは夕暮れ迫るなか、城を突っ切り、
北の遺跡とやらに向かおうとしたのだった。


テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

オレの頭の中も
似たようなものさ
マイブログ訪問ありがと
【2006/11/28 23:56】 URL | ミケラン #- [ 編集]


はじめまして。
ハンバーグネット購入NAVIを運営している怪傑えりざべすと申します。
この度は、ブログを見ていただきありがとうございました。
今後もハンバーグに関する各種情報を提供して行きますので、また見に来て下さい。
宜しくお願い致します。
【2006/11/29 01:23】 URL | 怪傑えりざべす #- [ 編集]


゚+.ヾ(ゝω・【ハ】*【ジ】*【メ】*【マ】*【シ】*【テ】.+゚
何度か私のブログに履歴が残っていたので 遊びに来てみました。。。
ゲームとかやらないので ちょっとわからないんだけど
面白そうですね(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡ !!
では、では・・・
【2006/11/29 15:31】 URL | ★綾★ #- [ 編集]

足跡をたどって来ました。
ご訪問ありがとうございます。
天然石のお話を書いています。良かったら又遊びに来てくださいね!
【2006/11/29 17:49】 URL | tunebass #mLrVhXOU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/98-a026a743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
