プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
飛天story 第6話
これはオンラインゲーム、飛天onlineでの、某キャラクターの独り言(物語)である。

この物語は飛天onlineの中で実際に起こった出来事、
もしくはオレの頭の中で作り出した出来事
その両方を組み合わせてつくった、架空の物語である。

城に戻ってきたオイラであるが、
いつもの場所に姐さんがいない。
さぁて、オイラはどうする!?
オイラは城の北側の出入り口にやって来た。
だが、オイラの予想に反して、橋の向こうから
姐さんの姿が近寄ってくるのが見えた。

「姐さ~ん」

オイラは、声をあげ、姐さんに走りよっていった。

その声に姐さんはちょっと困った顔をしながらも
オイラに手を振ってくれた。

オイラの取り越し苦労でよかった。

「どうして、一人で狩りなんか。
オイラに言ってくれれば、材料なんて取りに行くのに。」

「あぁ、ごめんごめん。
こないだ、たっちゃんからもらった設計図あったでしょ?
あれで、あやにこの弓を作ってもらったから、
試し撃ちも兼ねて、出かけたのよ。
そんなに危ないことなかったから、大丈夫よ。
でも心配してくれて、ありがとうね。」

そう、姐さんは立派な狩人だ。
オイラが心配しなくても、それなりに強いはずだ。
だけど、オイラは心配で心配で・・・・・

姐さんはそんなオイラのこと見て
「じゃぁ、今度はボディガードしてね。」
だって・・・・
命がけでお守りいたします。


その日の夜、オイラは姐さんに呼ばれて、
憩いの広場に向かった。
そこには、姐さんのほかに
あやさん、ヤブ医者、
ヤブ医者にナンパされてた女の子
そして、なんとあの、しずかさんがいた。

しずかさんもお知り合いだったの?
それとも、ヤブ医者の毒牙にかかった被害者?!


「あっ、やっと来た。」

オイラを一番先に見つけたのは、あやさんだった。

「こっち、こっち」

あやさんに促されるまま、オイラはみんなの輪の中に
入っていった。

「先ほどはどうも・・・・」

オイラはいの一番、しずかさんにお礼を言った。
もう二度と会うことはないかと思っていたのに、
こんなに早く再会できるとは、想像もしてなかった。

「あぁ、無事にお城に戻れてなによりですね。」
とオイラに、そして姐さんの方に向かって
「ルナさんのいい人って、この人?」
「えっ・・・・、そっ、そんなんじゃないって・・・・」
姐さんが困っている。

‘姐さんのいい人・・・・・’
今、オイラはどんな顔をしているんだろう。
にやけ?
赤面?
でもそれを姐さんに軽くかわされ・・・・

意気消沈。


しずかさんのせいで、オイラの今日の出来事が
姐さんたちに暴露された。

オイラは姐さんに心配をかけたくなかったので
言ってなかったのだ。
口止めをしておけばよかった・・・・・・

姐さんに釘をさされた。
今後、絶対に無茶な狩りはしないように、と。

姐さんは少し前に気がついていたらしい。
オイラが少し無理をしていることを。
それは、オイラの防具が日に日に
ほころびや破れた後がひどくなっているからである。

鍛冶屋のオヤジに修理は依頼しているのだが、
修理に修理を重ねているから、見た目はもちろん、
耐久力もぼろぼろになっているのだった。

そんなオイラのために、やさしい姐さんはオイラにプレゼントをくれたのだ。
新品の防具セットだ。

姐さんがオイラに内緒で一人で狩りに行ったのは
この防具を作るための材料をとってくるためだった。

プレゼントする相手に材料を取ってきてとは
さすがに依頼できないからだろう。

そしてその材料から、あやさんが精錬で立派な防具を
作り上げてくれたのだ。

オイラはうれしくなって、早速、新しい防具を着けてみることにした。
衣を脱ごうと、懐に手を入れた瞬間・・・・

それがある事に今、気がついた。
そう、それはオイラがまさしく命がけ?で捕りに行っていた
例のブツ。

今、どこもかしこも、流行している
「丸耳バンド」だ。

オイラは姐さんに丸耳バンドを渡した。

姐さんのうれしそうな、こぼれんばかりの笑顔。

「いいなぁ、ルナだけ・・・」
あやさんだ。

その後、記念撮影をした。
初めてのツーショット写真。
オイラの一生の宝物である。



20061129215904.png

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.


あやさん邪魔しないでよ~

この記事に対するコメント

履歴から来ました。訪問ありがとうございました。
ネットゲームで知り合い結婚した友人がいます。
頑張ってくださいね!(^^)
【2006/11/30 11:04】 URL | 次代のジェダイマスター #- [ 編集]


同じく、訪問ありがとうございます^^
自分も、ネットゲで知り合って結婚前提の付き合いをしてる人を知ってます^^
頑張ってくださいませ!
【2006/11/30 15:01】 URL | ヵユ #cS9uLRCk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/99-8b46ba8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
