プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
カルピスソーダカップ09

カルピスソーダカップ09サイト」というのをご存知か?
カルピスソーダのテレビCMで、白に水玉の全身タイツで踊っているのを

見たことがあるが、あれを全国?の青少年達が男子新体操という分野で演技しているのだ。
視聴者が審査員となり、各団体の「はじけ度」の採点を行うのだが・・・・・
#「はじけ度」ってなんだという話もあるが・・・
#男子新体操といっても、一般の部では女の子も踊ってるぞ!!

最初のうちは物珍しさも手伝って、見るのだが、いかんせん選曲がすべて同じなので
途中で飽きてしまう。
飽きてしまえば、採点もおろそかになる。
おれのような飽きっぽい人にはあまり向かないのかもしれないけど
まぁ変わった分野を垣間見ることができただけでもよしとしようか。

花の慶次
最近、とんとパチンコなんて行かないなぁ・・・・
音楽ガンガンで、タバコの煙もうもうとした中、
1分だって1秒だって居座りたくない!!
というのが、オレのパチンコ屋に対する感覚である。

まぁ唯一?パチンコ屋をいいなと思うところは
パチンコ好きな同僚が会社帰りの飲み会の前に
0次会と称して、一発勝負に!!

出ればモチロン、飲み代が安くすみます!!

そんな人もまわりにあまりいなくなったけど・・・・・

さてそんなパチンコ、最近はかなり進化?してますねぇ

その昔、ジャンプで連載されていた
花の慶次
をモチーフにして・・・

花の慶次」ってどんな話だっけ?(。。;)ホヨ?

あの絵は「北斗の拳」の印象が強くて
あんまり内容まで覚えてないなぁ・・・・・

当時は前田慶次はフィクションだと思っていたけど
実名?前田利益のことだったんですね。

また、
「ニューギンファン感謝祭」と称して
8月7日(ハナの日だって)にイベントもあるそうで・・・・


#ハナ肇の日じゃないよf(´-`;)

まぁパチンコ好きな人は遊びにでも行ってくださいませ。

そうだ!!
今度の金曜日は飲み会だ!!
その前日に、同僚をそそのかして飲み代稼がせようかなぁ!!!!!

脳速検定
今日は調子が悪いということで、仕事を休んだ。
で、休んで、ブログを更新しております。
#なにやってんだか・・・・・

ブログパーツというのを、以前もつけていましたが、
これを一新。

脳速検定

今はやりの脳トレというやつです。

実際にやってみましたが・・・・

なんか‘勘’で答えてるみたいな感じだったのですが、
これがなかなか正解してる。

全9問出題されてるのですけど、
8問正解。

で、結果は
脳トレ01

脳トレ01



こんな感じですね。

半分より上位ですから、まぁまぁでしょう。

どうですか、あなたも挑戦してみませんか?
ちょっとした暇つぶしにどうぞ。
癒される映像
いやぁ、広末ちゃんいいねぇ。
最近、某お茶?のCMでちょっと
「えぇっ!」
ってこと言ってますが・・・・・・
#ちょっとびっくり。

まぁそれはさておき。

今回は「深大寺レジデンス」のご紹介です。

‘深大寺’って実は読めなかったのよね。
「じんだいじ」っていうのだそうで。

というのも、某バイト?先で
仕分けの配送先に「深大寺」ってあったのよね。

で、覚えたんだけど。

でもどこにあるのか、実のところ知らない・・・・

ここの広末ちゃんの映像を見ると
自然豊かな良い場所のようですなぁ。
#まぁ撮影場所が現地とは限りませんが・・・・・

だってさ「新宿まで16分」だってところが、
こんな、なんか落ち着いた雰囲気の良い場所なんて
思いもしませんよ。




田舎もののわたしとしては。

まぁでもこんなところに住めたらいいですねぇ。

広末ちゃんといっしょならどこでもいいかぁ
あっ、彼女は人妻でしたね^^;
#まだそうですよね・・・・


東京タワー
まぁ東京タワーといえば、
最近は

東京タワー

オカンとボクと時々オトン



ってヤツが流行りのようであるが、

オレにとって東京タワーといえば、
その昔家族で旅行に行ったことがあるくらいだなぁ

オレにとっては、思い出したくもない
出来事が詰まっている東京タワーである。

それは・・・・

入り口?(1階?)のおみやげ屋で
手錠が売ってたんですよ。
それをなにを思ったのか
自分の手に・・・・

とうぜん外れるわけもなく

まぁ小学校低学年の浅はかさです。




【閉じる】

