プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
金子・宮崎問題
ちょっとまえ、妻が妊娠中に夫が不倫していたというヤツです。
で、夫は辞職した(はず)
で、妻が職場復帰。

で、街頭インタビューをしていたのだが、
「離婚せんと応援せん!!」
とGGが言っていたが、
不倫は当人たちの問題であり、夫は辞職して制裁を受けたのに
妻はなんの罪があるのか?
妊娠してちょめちょめできなかったことへの責めか?

乙妻が謝罪したときは「なぜ!」とか言ってたのに、
なんか、なんでも批判するのがかっけ~とか思ってるGGなのかなぁ。

で、夫って育休とるって言ってたけど、まだ子供生まれてなかったんだから
実質休みってとってないんだよね?
自給自足は実現できるか
いま、てれあさ?
うがちゃんが出てたからそうだったと思うが・・・・
にて、清水なんとかとレポーター?が自給自足をするみたいな企画をやっていた。
これをみんなで、にほんで、といっていたのだが・・・・・・

池を半分つぶして米を作る!
とか言っていたのだが、
いやぁ日本国民総数と日本の国土面積を考えたらできないのではないだろうか?

だれか計算してちょ。

人(政府)がやっていたら避難するTV局なのに
自分たちの趣味の企画では持ちあげる。
これを偏向報道をいわずなんであろうか・・・・
自ら命を絶つ
「自ら命を絶つ」=自殺ということ
最近のニュースを見てみると、
STAP細胞がらみで副センター長さんが職場で首吊りをしたという
一方で
米国俳優も同様に首吊りをしたという

マスコミ報道みると印象が180°違うように思うのはオレだけ?

前者は
「自ら命を絶つ」のは
・何事か!
・説明責任を!
と否定的なものが多い
#おくやみはいってるけど

で、後者は
追悼?雰囲気満載で
米大統領まで出てくるし

やっぱ
身内?とそうでないものの扱いは雲泥の差ですね。

マスコミの不当なバッシングって言葉は報道してるけど
それについての考察とか批評とかまったくない感じ
ナゲットショック
またしても
某国の食品がやってもうた

賞味期限切れの肉を原料にしてナゲットとか
その他の加工食品を作っていたようだ

日本には輸入されていなかった?
とはいうものの
またか!
と呆れるばかりである

まぁ某国だけでなく、日本でも
ケーキ屋?とか
あんころ饅頭のところとか
老舗?料亭とか
賞味期限切れ使ってたし
高級?レストランでも食材偽ってたりとあるので
あまり言えないのだが


さて、このナゲットが売上不振になることを見越してか
某マクドは(某じゃねぇか)
豆腐しんじょナゲット?を売り出したらしい


Webでは原産国の開示もしてるらしいが
玉ねぎ:中国
ニンジン:日本、中国
とかでネタにしているサイトもあるが
あえてオレは
豆腐:日本
に突っ込みを入れてみたい

豆腐は日本で作っていても
その原料の大豆は中国産でしょ?


【閉じる】
土用の牛
土用の丑
うなぎたべましたか?

オレは今年はまだ食べていない

高いのもあるが、この時期に買うのは業界に踊らされているようで
釈然としないものがあるからだ。

いつものスーパーに行ってみると
ウナギが売り場の一角を占めている

感想は
うまそう!
ではなく
こんなにストックしてあるんだ
だった

仕事帰りなので、主婦の買い物も済んだ後なのだが
結構な量が残っていた

2,3日はこの売り場があるのかなぁ
と、思いきや
昨日(丑の日の翌日)行ってみると
その前日あれだけ残っていたうなぎがほとんど見当たらない

20%offとかでさばいたのか・・・
それとも再び冷凍して小出しにしていくのか

あっ一言
タイトルはあながち間違っていなくて
この日オレは牛肉を炒めて食べたとさ・・・

